2016年6月28日火曜日

ジュニア2年 市内大会決勝トーナメント


6月26日(日)旧北貝取小学校にて2年生以下の市内大会の決勝トーナメントの1回戦が行われました。

鶴牧はAチームとCチームの参戦です。
先ずはAチームからです vs北貝取
(Aチーム)
レン、センゾウ、リョウタ、上ユウマ、佐ユウマ、ユウシ、ダイキ、ユウタ、ヒナタ、アキ、アヤネ、コウタロウ

この日は午後からの試合で、午前中に練習もあり、参加してきた子供たちもいたようで早くも試合モードに!?

最近は尻上がりの2年生の様子から少しミニゲームも入れながら試合からの子供たちも少しずつ試合モードに!

午前中の練習にも参加してきたアキが、アップ前から調子が悪いと言ってきたので休憩をさせまして、いざ試合へ!


前半から鶴牧の良いペースで攻めを続けられています!



相手のペナルティーエリア内での攻撃が多く見えてきたところ、


ゴール前での団子状態からのこぼれ球にリョウタが押し込み先制!


リョウタは集合の時に「コーチ、膝を痛めちゃったから余り良いプレーが出来ないかも…」なんて弱気な発言が嘘のように得点を皮切りにドリブル、お助けと!

2点目もリョウタからのスローイングからのスルーパスにユウタの絶妙なトラップから反転してのキーパーとの11を落ち着いてゴール!
ユウタ待望のゴールで自陣に戻る時、嬉しさ爆発で超ダッシュ()「早すぎ~(^^)/
その後もユウシの抜け出しからのゴールなどで前半は相手の陣地でのディフェンスも良く後半へ!

後半が始まってすぐにアキの体調も良くなって、アキも出たい!って事でフィールドへ。
そんなアキが早速見せてくれました!自陣からのルーズボールにいち早く反応してドリブル!
調子が悪かったとは思えない位のドリブルの速さで、相手も鶴っこのお助けもついていけることなく独走で落ち着いてシュートを打ちゴール!

その後も鶴っこたちは攻守の切り替えも良く相手にシュートを打たすこともなく試合終了!

Aチーム無失点試合が続きます!!⭐⭐⭐⭐
4ー0 勝ち 【リョウタ、ユウタ、ユウシ、アキ】

 

Aチームの試合を応援し、テンションも上がったCチームもさぁ準備です!

vs 多摩B
Cチーム)
ユイカ、リュウキ、アユム、金ユウマ、リョウヘイ、ケンシ、シュウタ、ナオト、ハルト、本コウタ、ハルキ、ヒロト

Aチームと同様にCチームもアップを始めますが、
「ボールと水筒持って集合!」とコーチの声掛けに、「ボールを置いてきました!」って子が。あれっ!?
「靴を履き替えてくるの忘れました!」って子も。あれれっ!?
試合に前半から出るので整列して用具チェックしていたら、「コーチ、すね当て忘れちゃってる…」あれれのれ~!?
どーしたのCチーム!!一人一人の準備が全く出来てないじゃないですか!?
これは、以前にも同じような光景が…。

コーチの不安な気持ちは置いといて、子供たちに先ずは試合での約束事を伝えて試合へ入ります!


 
前半は一進一退の状況でしたが、






本日のCチームの子供たちは、お助けも遅くドリブルで攻め上がる子に付いていけず、なかなかゴール前まで攻め上がれません。

守りへの切り替えは良かったので、前半はスコアレスで折り返します。

前半の出来ていなかった

・ドリブルをしている子には必ずおたすけ。

・ゴールキックの時のポジショニング、相手の位置の確認。

・シュートの判断を少し早めてみよう

と攻守のポイントを確認して後半へ!

後半の早い時間帯に相手の抜け出しからミドルシュートを打たれ失点してしまいます。
「まだ早い時間帯だから、全然大丈夫だよ!」と言うコーチの声掛けにも少し下向き加減の子供たち。
本日はやはりドリブルでの攻め上がりにお助けが出来ていません。

ゴール前まで行くのですが相手の守りも良くボールを奪われてシュートまで行けません。
後半から出ている子供たちもなかなか試合に集中出来ておらず、相手に追加点を奪われてしまいます。

後半は最後まで相手のペースで試合終了です。

0ー2 負け

本日のCチームは少し試合への集中力がかけていたかな?
試合前の一人一人の準備から、話を聞くときの感じもいつもとは少し違うなとコーチは思いました(-"-;

 

送迎のために車を出して頂いた保護者の方々、暑い中応援に来て下さいました保護者の皆様、本日はありがとうございました!

Aチームは72日に準決勝からの試合があります。

今後も引き続き熱い応援を宜しくお願い致します!!

 

カネコーチ

0 件のコメント: