2016年6月18日土曜日

ジュニア4年 ハトマークフェアプレーカップ中央大会 Day1

2016年6月18日。Day1。
待ちに待ったハトマークフェアプレーカップ中央大会です。ブロック予選を怪我で欠場していたはやと か、きょうすけも復活!
フルメンバーで予選リーグ2試合、順位トーナメント2試合の計4試合を二日間で行います。


出場チームは、東京都全16ブロックを勝ち抜いた各3チームの全48チーム。これを12チームずつ4つのグループに分けて、グループ内でさらに3チームずつ4つのリーグに分かれます。そしてグループ内で順位トーナメントをします。
鶴牧はFCみずほ2001と、練馬FC U-12と戦いました。

満車が予想される近場の駐車場に車を停めるため、7:00には子供たちも会場入り。眠いんじゃないかなーと思ったら、興奮していたためか逆に早起きしちゃったみたいで、みんな元気!ママたちも早起きでお弁当の用意ありがとうございます^_^。


開会式を終えていよいよ初戦に向けた準備。試合を前に緊張が増してきたのか、心なしか顔がこわばってみえる^_^。アップをしっかりして試合に挑もう!

■予選リーグ1試合目
vs 練馬 
気持ちとは裏腹に序盤からペースが作れず防戦一方。寄せの早さとあたりの強さに対応できず、立て続けに失点。。。やはり都大会は違う!

寄せの早い相手でもコントロールがしっかりできるようにならないと通用しないことがよくわかったね。

どのポジションでもボールをしっかりおさめてマイボールの時間を長くしていこう。
前後半ともにセットプレーから得点したけど力及ばず敗戦となりました。

<結果>
×2-5 (得点 ゆうり,かずま)


■予選リーグ2試合目
vs FCみずほ2001 
初戦よりもゲーム感覚が戻ってきた感じで何度かおしいチャンスが出てきました。中盤での寄せも早くなってきたので、ロングボールを入れられることも減り、足元での勝負が増えました。

が、このゲームでもちょっとしたコントロールミスから失点。。。
残念ながらこの試合も落とし、予選は3位となりました。

<結果>
× 0-2

試合への入り方、ゴールへの執着心、自分たちで声をかけあう(ブツブツ言い合う)、そしてやっぱりボールコントロール。この辺はよくなってきたけど、もっと頑張れるよね。
普段の練習からレベルを上げていくことで、試合でも発揮していこう!

朝早くから暑い中、かつ遠くの会場まで足を運んでくれた保護者のみなさん、ネイビー、ブルー、ホワイトの仲間、コーチのみなさん、応援本当にありがとうございました。
大会はまだ続きますのでよろしくお願いします!

===

ほそけん

0 件のコメント: