2016年6月12日日曜日

2年生 練習試合に行きました

6月4日(土)梨花FCさんに交流試合に招待いただき参加してきました!
今回は残念ながら先日の市内大会予選で敗退してしまったBチーム主体で臨みました。
まずはまとめて試合結果から
1試合目 VS梨花FC 1-4(さとゆう)
2試合目 VSシルクロードSC 2-3(さとゆう、なつき)
3試合目 VS東京NOBIDOME 1-1(かける)
※3試合目まで10分ハーフ
4試合目 VS梨花FC 5-0(なつき×3、こうた今、さとゆう)
5試合目 VSシルクロードSC 1-1 (かける)
※4、5試合目は10分1本



今回、コーチ達はとーっても勉強させてもらいました。
2試合目の前半までピリッとしなかったみんな。
2試合目のハーフタイムに
「相手の選手よりスローイン、ゴールキックなどの時早く準備をする!」
の一言でがらりと動きが変わったね。
その証拠に2試合目前半0-3だったのが、後半で2-3まで追い上げられた
よね。
あとは試合結果がものがたってます。
今は2年生だし、コーチの声で意識を変えられるだけで素晴らしい
と思うけど、3年生、4年生と大きくなっていくとコーチに言われないと
出来ないというのでは困ってしまいます。
少しずつで良いので試合の準備をしっかり出来るように意識していきましょう。
そんなこと言いながらコーチ達もみんなが頑張れる声掛けができるように意識してきます。
今回は1年生と一緒に試合に行きました。初めての先輩体験?!
コーチが思っていた以上に、大きな声で挨拶、率先して荷物を運ぶ、等しっかり出来ていたと思います。
最後になりますが梨花FCさん、いつもお声掛けいただきありがとうございます。
今回も貴重な体験をすることが出来ました。
また保護者の皆様におかれましては車出し、沢山の応援、今回もありがとうございました!
今後ともよろしくお願いいたします。
おおたこーち

0 件のコメント: