2016年6月12日日曜日

ジュニア4年 親善試合@大松台

2016年6月12日。翌週のハトマーク中央大会本番に向けて、同じく出場チームの多摩川さんとトッカーノさんに来ていただき、親善試合をしました。
大松台での試合は実は初。子供たちもグランド作りをしっかり手伝ってくれました。こういうのもどんどんできるようになろう。

そろそろ試合中のコーチの声かけは減らしていって、自分たちで話しながらゲームをしていきたいということで、コーチは試合中、静か〜にしていました。

<結果>
FC多摩川 3-3 △ しょうま,しゅう2
トッカーノ 2-3 × しょうま,そう
FC多摩川 4-0 ○ しょうま,いつき,あおい,ひょう
トッカーノ 0-1  × 

自分たちでの声かけはまだ自信がないのか、鶴牧は静かでしたなぁ。チームとして判断を早くし、いい準備をし続けるためにも、もっともっと声を出し合おう!

で、どんな声をだす?
まずは思ったこと、気づいたことをブツブツ言ってみよう!試合中ね^_^


プレーでは、オフェンス面では積極的に仕掛ける場面が以前より増えたと思います。本番ではもっとチャレンジしていこうね!

ディフェンス面では押し上げと寄せの速さ、予測の精度がもう一歩。
失点シーンの多くはここを徹底できていない時だよね。頭では理解できているので、場面場面で判断しっかりできるようになろう!



トッカーノさん、多摩川さん、遠いところお越しいただきありがとうございました。翌週のハトマーク本戦に向けてとてもよい準備ができました。
中央大会もお互い頑張りましょう!
保護者のみなさま、いつも応援ありがとうございます。
そしていよいよ本番です。子供たちも精一杯頑張りますので、引き続きよろしくお願いします!

===

ほそけん

0 件のコメント: