2014年9月23日火曜日

二年市内大会秋〜宝野公園

9月23日宝野公園

Aチーム
9/21に2試合行い、2連勝中で、あと1試合勝てば決勝トーナメントに進出が決定する為、気合十分の選手達。

⚫︎1試合目 vs 東寺方A(◯ 4-0)
序盤から押してる状態でしたが、相手チームのディフェンスに引っ掛かり、なかなかフィニッシュに持ち込めませんでした。一方、相手チームにボールを奪われた時、動きが遅いところが目立ちました。
それでも、前半は2点決めて、2-0で折り返します。
後半はボールを奪われた時の対応を意識してきており、すぐに体を寄せて、その間に他の選手がカバーに入る姿が見られるようになりました。
後半で更に2点追加し、4-0で勝利し、決勝トーナメント進出を決めました!

次はお互い3連勝で、1位通過をかけて試合に挑みます。
2位になると決勝トーナメントで1回戦で鶴牧Dとあたる為、1位通過を目指して、更に気合が入ります。

⚫︎2試合目 vs 聖ケ丘A (◯ 2-1)
1試合目に引き続き、素晴らしいドリブルが見られました。しかし、1試合目と同様にいい形でシュート出来ない状態が続きます。
その後、相手にボールを奪われ、カウンターを受けた時、すぐに反応し、1人の選手が体を寄せている間にもう一人の選手がカバーに入り、ボールを奪い返しました。そのまま、ドリブルで持ち込み、ボールを奪われても連動して攻撃し、そこからゴールが生まれました。
その後、1点を追加しましたが、疲れと集中力が無くなってきたせいか、守りに対する意識が低下し、危ないシーンが続き、1点を返されてしまいました。
そのまま試合終了となり、2-1で勝利し、予選リーグ1位通過が決まりました!

攻めの時のカバーリングや守備の意識を高めて、決勝トーナメントに挑みたいです。

=相原

0 件のコメント: