2014年9月13日土曜日

6年 旧さわやか杯 1次・2次 リーグ


旧さわやか杯
会場:和田公園

1次リーグ予選
6年生にとっては中央大会につながる大会はこれが最後になります。
 くじを引いた結果珍しく多摩のチームのみのグループリーグになりました。


知った顔だけに緊張した感じはありませんでしたが、相手の必死のディフェンスに苦められます。
3チームが勝ち点6で並ぶ接戦になりますが、運よく得失点差で上回り1位通過!!
vs永山 3ー0 ☆
vsトヨニ 0ー2 ★
vs落合 2ー0 ☆


9月13日
会場:南多摩グランド
 2次リーグ予選
vs アルテ山崎  3ー2 ☆
前半は体の動きが重く、緊張した感じが伝わってきます。





試合内容もボールを持つ時間は長いがミスを恐れて仕掛ける場面が少なかったかな!?
それでも、コウのドリブル突破からシュート!!一度は相手キーパーに弾かれるもソウマがしっかりつめて先制点を奪います。その後、一度は相手に逆転をゆるしてしまいます。

 後半は落ち着きを取り戻し、鶴っ子も左サイドのユウキ、ソウタのワンツーから崩す場面を作りなんとか得点を奪い辛うじての勝利
フゥ~~危ない、危ない(-_-メ)
vs 小川     0ー3 ★
春の全日本準優勝チームとの対戦

 勝てば3次トーナメント進出へグッと近づく一戦。
中盤に上手な選手がいることから鶴牧はコンパクトに絞り中盤を厚くして挑みます。前半早々はボールを奪ってから前線の選手にボールが入る悪くないリズムで試合を進めていましたが、徐々にボールを簡単に失ってしまう場面が増えます。

ボールを失ってからの切り替えの遅さ、ドリブルで仕掛けてくる選手に対して足先だけのディフェンスと全く闘う事が出来ずに失点・・・失点・・・失点の嵐
相手との接触を恐れずに闘えればまた違った結果だったのではないかな!?

vs 梨花    1ー0 ☆
引き分け以上で3次トーナメント進出となるが、何としてでも勝って勢いをつけたいところです。
対戦相手の梨花は5年のJA杯で敗れている相手です。選手たちにもそれを思い出さし挑みます。
さすがに1試合おきでの3戦目は疲労が隠せません。

 相手ボールを奪って攻めようとしても、パスもトラップも雑になってしまいボールを失う!
何度か裏を取られますがGKソウジの飛び出しで相手にチャンスを与えません。

 空も暗くなる中、後半5分、コウがドリブルで抜け出し先制点をあげます。残り15分、途中出場のカズマが攻守でチームを救い、ディフェンス陣のタイチ、マサユキ、ユウキも最後まで集中力を切らさずタイムアップ!!
よく勝ち切ったぞ

 なんとか2位通過で翌日の3次トーナメントへ進出することが出来ました。

0 件のコメント: