2014年9月21日日曜日

ジュニアユース 中体連秋季大会

秋季大会 第三戦 vs 金井中

先週の試合で守護神タイがレッドカードをもらい、今日の試合は出場停止。先週に続き、シンノスケにゴールマウスを守ってもらいます。普段はタイに頼っているところ、DFラインでしっかり守備をする意識が高まったでしょう。

対戦相手の金井中は、中盤で素早いプレスをかけてくるチーム。前半立ち上がりは、中盤で何度かパスカットされ、危ういシーンも何度かありましたが、最終ラインがシュートを打たせないように体を張ったプレーで奮起!徐々に鶴牧もペースをつかみ始めてきました。


前半10分過ぎ、バックパスからGKシンノスケがロングフィード。タクミ、イオリと抜け出して、イオリが冷静に先制ゴール!耐えていた時間帯に得点を奪えたことが良かった (^^)/
数分後、中盤のパス回しからイオリが抜け出し、同じような形で追加点。前半は2-0で折り返した。

後半、何度もあった決定的シーンを決められず、なかなか波に乗れなかったが、選手交代から徐々に流れが変わってくる。代わって入ったテンペイがもらったFKから、ノブが絶妙なボールをGKとDFラインの間に落とす。そこへ”みたび”イオリが飛び込んで「ハットトリック」達成!
その後は、つなぎ役に徹していたシュウゴが40mほどドリブルして得点!さらにCKからダイキがゴール!と終わってみれば5-0の勝利でした。

時折、攻撃が単調になってしまったり、簡単な横パスが弱すぎ・精度低い、など修正点はありますが、戦い方としてはチーム全体として浸透してきたのだと思います。どんなチームが相手になってもこの戦い方ができるようになりましょう。

この日は予想に反して日差しの強い一日でしたが、暑い中のご声援ありがとうございます。
たくさんのご声援に励まされながら日々成長しております。今後ともよろしくお願いします。
たまには応援団もパチリ (^_-)-☆

==まかべ

0 件のコメント: