2014年9月15日月曜日

ジュニア1年 練習試合

鶴っ子ジュニア1年生は、シルクロードSCさんから練習試合(八王子市立中山小)にお誘いいただき、多摩平Jrさんとともに長 ~い一日をたっぷり楽しませていただきました。

久しぶりの対外試合ということもあり鶴っ子達は朝からテンションアゲアゲで、ま~どえらい元気…(^^;;

試合に入る前いつものように、攻めてる時のお助けマン!守る時はボールとゴールの間!を確認しスタート。
試合開始早々、いきなりカズトのドヤ顔弾が出るなど絶好調!その後もまさに鶴牧団子で相手の上手さを飲み込んで行く展開。
それぞれの子供が、今自分のできることをしっかりしている様子に、なかなかの成長を感じます。

お昼休みには、黙々とリフティングしてる子がいたり!膝の上で休憩する子がいたり!?弟の持って来たDSにかぶりつく子がいたり…((^^;; ん ~、1年生って感じがとっても新鮮(笑

さらに!お昼を食べて午後も元気満点かと思いきや、おネムの時間?飽きちゃったのかなんだか集中力も元気もない。
試合中なのにユニを脱ごうとしちゃう子や、グランドの真ん中で砂遊び始めちゃう子も!これもまた1年生(笑 なんて、思いながらひたすら応援!

子供達にとってもハードな1日だったかもなんて思いながら帰ってくると、南鶴に戻って来てからの追いかけっ子がこれまたチョ ~元気!試合中よりも声出ててんじゃないのかーい!?子供達の底知れぬパワーを感じました。。。

今日一日を通して、もちろん満点合格ではありませんが、よく走りがむしゃらな姿を沢山見ることができました。
個人のレベルの差もあり、サッカーにはまだまだ程遠いですが、これからのさらなる成長が楽しみです。

朝から晩までの長丁場でしたが、本日も多くの方が応援に駆けつけてくれました。
ご声援ご協力ありがとうございます。

さ~多摩市秋季大会までもう少し!春よりも上を目指して頑張りましょう!!

【本日の結果】
8人制10分ハーフ
  vs 多摩平Jr 5-3 勝 (得点カズト×4、ラク)
  vs シルクロード 0-3負

  vs 多摩平Jr 2-0 勝 (得点シュータ、カズト)
  vs シルクロード 1-4負(シュンペイ)

  vs 多摩平Jr 0-3 負
  vs シルクロード 1-3 負(ラク)

5人制10分ハーフ
  vs シルクロード 2-2 分(ヨウタロウ、ソラ)
  vs シルクロード 9-4 勝(カナル×2、ミズキ×7)

せきねコーチ







0 件のコメント: