2010年10月16日土曜日

Jr.ユース 鶴中 日南大会

フォーメーションはいつも通りの4-2-3-1。
キーパーはウチツで、ディフェンスラインは右からダイチ、タクヤ、ジョウ、カズシ。
ダブルボランチにイツキとミッチャンでトリプルオフェは右からショウタ、リク、シュンタ。
ワントップにタクです。

開始30秒で相手陣地でボールを奪いショートカウンター。
シュンタがいきなりキーパーと1対1のチャンスだったが、左足のシュートは枠外。
その4分後左サイドを崩しまたしてもシュンタがキーパーと1対1。ところがまた枠外。
さらにチャンスは続き、右サイドでボールを回してる最中にイツキの左サイドへのスルーパス。
相手が右サイドに集中していたため、フリーのシュンタが再びキーパーと1対1。
しかしこれも枠外。
このパターンにはもはやチームも慣れているため焦らずゲームを支配するも無得点のまま前半終了。

後半もそのままの勢いで入って欲しかったのだが、それまで繋ごうとしていた蹴り始めて、そのうちの1本がキーパーと1対1になってしまい失点。
しかし先週までとは違い、先制された後も落ち着いてボールを回せてます。
そして5分後、相手の攻撃をストップして、そのまま右サイドのショウタへ。
そのショウタがシュンタへのアーリークロス。
相手を左右に揺さぶりシュンタが完全にフリー。
クロスをしっかりトラップし、キーパーと1対1。
4回目でようやく決めてくれて同点。
その後もイケイケの時間帯が続きますが、ここでベンチが動きます。
この選手交代が完全に裏目に出て相手の猛攻にさらされます。
特にどの選手が悪いとかではなく、ポジションの変更等でチームのリズムが崩れてしまいました。
なんとか相手の猛攻を防ぎきり延長戦へ。

延長も防戦一方でしたが、そのまま終了しPK戦へ。
延長終了直前にキーパーをウチツからタイキに変更。

ここでは交代が的中し、相手の1本目をストップ。
しかしその直後のショウタが枠外へ。
その後はカズシ、イツキ、タク、ジョウが決めてサドンデスへ。
そして、なんとここでもタイキのスーパーファインセーブ。
右下隅のシュートをワンハンドでジャンプセービング。
見事なプレーでした。
後攻のキッカーは今日何本もシュートを外しているシュンタです。
緊張しているのが外からでもわかります。
しかし技術はしっかりしています。
冷静に流し込み試合終了。

みんながタイキの元へ駆け寄り歓喜の輪ができあがります。
PKを外したショウタは遠慮がちでしたが・・・(笑)

これで日南地区予選は突破です。
しかし明日の優勝候補筆頭の日大三中にも勝利し、その勢いのまま優勝を狙いたいと思います。

0 件のコメント: