2010年10月16日土曜日

ジュニア1年 練習試合

 1年生チームがご近所の落合SCより、練習試合に呼んでいた
だきました。幼稚園時代の友達とあちらこちらで再会を喜んで
いる和やかな雰囲気でスタート。
 1試合目・2試合目はドリブルでスイスイと抜いてゴールを決
めていく鶴牧の選手たち。夏からチームに参加したT君は、パ
スカットから、ドリブルで突破、豪快にゴール右隅に決めたゴ
ールは、気持ちよかったね〜。
 3試合目からは相手も鶴牧のドリブルとスピードに慣れて来
て、スペースを与えない守備になったので、ゴールが遠くなっ
たけど、更に突破できるように練習で更にテクニックを身に付
けましょう。
 4試合目は後半に3失点して負けてしまったけど、失点のパタ
ーンは、ゴールキック・スローイング・攻撃を止められた後の
切り替えが遅れたときでした。これは秋の大会でやられたのと
同じパターンでしたね。みんなでもっと話し合って、声を掛け
合って戦えるようになれるように、自分たちで考えられるよう
に、練習でも集中しましょう。そしてもっと強く、楽しいサッ
カーをしたいね。
 
 保護者の皆様、いつも熱すぎるご声援をありがとうございま
す。熱くなりすぎて、ハムラビ法典?のような応援になってる
人も見られますが・・・・。(笑)

0 件のコメント: