2010年10月9日土曜日

6年バーモント

東京都決勝大会に出場
バーモント(フットサル)の都大会への出場は初

バタバタと11ブロック予選を迎え、あれよあれよと予選を勝ち抜き、気づいたら11ブロック2位で都大会出場
今シーズンの6年生は華々しい舞台に縁遠かったので、嬉しさもひとしお

このまま都大会ではあまりにも、、という事で、少しだけフットサルの練習を積み大会を向かえる

試合当日会場では不慣れや、スケジュールのタイトさ、選手の緊張も倍増し、初戦を向かえる

第1戦vsシルクロード

あれ〜〜〜〜
いきなり立ち尽くしコーナーから失点、、
ギャ〜〜またまた足が止まって2点目献上
どうなっちゃうの(>_<)(@_@)
過緊張とはこんな事を言うのか、あまりにも舞台に慣れていない、。
2点を返し、後半は2−3のまま押せ押せムード。2回の決定機を迎え、同点〜逆転のチャンスも無念
立ち上がりさえ普通に入れれば、違う展開もあると思わせる内容だった。無念。

第2戦vsトリプレッタ渋谷

何とか1勝を上げたいと臨んだ試合だが
残念ながら要所を押さえられ、アプローチはやくプレッシャーに戸惑い
力量の差は歴然となってしまったゲームとなってしまった
個々の技術、戦術ともに経験値や意識の差も感じる貴重な経験となった

なにはともあれ、、と意識を変えて(気持ちの切替ハヤッ(^_^;))
この舞台に立てた事は良かったと実感し、コーチ達の経験として次年度にも繋げられる内容となった

続く学年はタレントも増え、市外での経験も増やし、選手&スタッフ共に「舞台」でツルマキ魂を
発揮できる成長を期待しつつ、一歩づつ進めていきたいと思います

都大会出場(大会は色々だが)3年連続
公式戦(市内大会以上)ベスト4以上へ11年連続へとつなぐ事ができた

秋の市内大会がこれから。
団結したチームとして公式戦を戦って欲しい

0 件のコメント: