2013年9月23日月曜日

ジュニア6年 さわやか杯

ついに始まりました「さわやか杯」ジュニアで参戦できる最後のブロック大会
(うぅ〜最後だょ〜。)
春の全日本ではベスト8、夏のバーモンドカップではベスト4、あと少しで届きそうで届かなかった都大会進出の切符。もうそんな悔しい思いはさせたくないし、悔いを残してほしくない!
夏合宿から準備してきただけに少しでも長く戦いたい。そんな思いで気合十分に挑んできました。

初戦はホーム南鶴小グランド!天然芝に大応援団!!負けなれない戦の始まりだーっ。
鶴牧は2次リーグからの参戦のため、相手は1次リーグを勝ち抜いてきた強豪チーム。

簡単ではないが、選手の集中力も高く、序盤から良く闘えている。
前半8分 センターリングに中央で合わせて5年生コンビでゴ〜ル!
更に10分後にデジャブかっ!と思わせる形でゴ〜ル!!
5年生に負けてはいられないと最後はキャプテンのゴリゴリドカン!
危なげない勝利でまさに完勝(うちにとっては上出来の内容)!


鶴牧は2次リーグからの参戦のため、相手は1次リーグを勝ち抜いてきた強豪チーム。
翌日は、これまたホームの大松台小での戦い。昨日を超える大応援団に支えられ余裕の選手達とは対照的にコーチ陣はバタバタ、選手証が・・・ギリギリの到着。(大きな試合前は外出禁止にしますm(__)m猛省)

そんな事はお構い無しの選手達と思いきや!?準備が遅い。
余裕があるならしっかり準備をしときなさい!数人が必死に盛り上げてたぞ!
試合の方は、フィジカルの勝る相手に押込んではいるもののチャンスを生かせず後半へ。
後半も相変わらずな展開だったが、うっぷんを晴らすかのようにゴールエリア内で豪華に足を振り抜きボレーが決まってやっと先制。
その後も安定した戦いで追加点を加え第2戦も完勝!!!


続くリーグ最終戦は、負けなし同士の戦いに

これに負けると3次トーナメントの初戦が東京Vさんの可能性大(あくまで可能性)
そんな事は百も承知と、高い集中力で試合に入る選手達。
前半14分 前の試合に続き豪快なゴ〜ルで絶好調なタクミが2試合連続の決勝点。
後半2分にはGKのキックにFWが相手DFとの駆引きから流すと、2列目から飛び出したケンシンが1対1を冷静にゴ〜ル!
なんと結果はGKアシストと珍しいプレーが飛び出すと
最後は、キャプテンが会場中を唸らせるボレーで弾丸ミドルを決めて無失点で2次リーグ1位通過!

ついにここまで来たぞ!3次トーナメント!あと二つ勝利でベスト4が決定し念願の都大会出場決定!
会場に到着し準備を進めていると、キャプテンマークが行方不明に…。まさかのトイレで落としたかも発言まで飛び出し捜索するも見つからず…。嫌〜な空気を切り替えていざ試合へ。


3次トーナメントの初戦は鶴っ子初の11人制で負けてしまった緑山さん

成長した姿を見せるべく、リベンジを果たしたい戦い。
前半7分 ケンシンからの丁寧なマイナスにヒロキがキッチリ合わせて奇麗にゴ〜ル。
その後はGKの勘違いハンドやコーチの勘違い押し上げの指示に選手がポカンとする場面などグランドのラインに惑わされながらも、気合で乗り切り初戦を突破!


3次トーナメントの最後は、全日本、バーモンドとブロック準優勝の強豪大蔵さんと中央大会の出場権を賭けての戦い。


緊張気味に試合に入る選手達だが、最高の集中力、底無しの運動量、勇気あるチャレンジで中盤から圧倒する。
押し気味に試合を進めるも相手の切れ味鋭いカウンターからGKが弾いたボールにキッチリ詰められ先制されてしまう。
それでも諦めない鶴っ子達は、前半終了直前 中央の狭いスペースを上手いパス交換と切れ味鋭いドリブルで抜け出しゴ〜ル! 
後半の猛攻も凌ぎ、PK戦へ
運も味方に付けて見事に勝利!!!



明らかに子供の数より多い大々応援団からも黄色(っぽい)大歓声と感動の涙なみだ。
本当によかったよ〜。

次は29日に11ブロック準決勝です。都大会進出は決まったもののここまできたら欲が出る!
相手は、全日本やバーモンドで高い壁となった町田JFCさん
中央大会常連上位の強豪ですが、リベンジを果たすべく良い準備をして望みましょう!! 

会場は、ホーム!?グランド和田公園です。フェンスの向こう側を大々応援団で埋め尽くしていただき子供たちに力を下さい。

濃厚な3連休ご苦労様でした。引き続き宜しくお願い致します。
ばんざ〜い。\(^o^)/

<結果>
◆2次リーグ
vsARTE永山FC 3-0 ☆
 (得点:コウx2、ヒロユキ)
vs鶴川ブルファイトSC 3-0 ☆
 (得点:タクミ、ケンシンx2)
vs南山EFC 3-0 ☆
 (得点:タクミ、ケンシン、ヒロユキ)
⇒1位通過

◆3次トーナメント
vs緑山SC 1-0 ☆
 (得点:ヒロキ)
vs町田大蔵FC 1-1 PK4-2☆
 (得点:ケンシン)
⇒ベスト4進出 

追伸:キャプテンマークもしっかり見つかりました。危ないあぶない(汗


==セッキー&ガンちゃん

1 件のコメント:

蹴道 さんのコメント...

写真はアシダマナだよ!!