2013年9月21日土曜日

ジュニア5年 秋の市内大会

やっと6年以下の大会も始まりました。
鶴牧からは4チーム(B、C、D、E)出しているためコーチ達もフル稼働です。

鶴牧D
vs聖が丘B 3−0☆


夏から2人、3人が絡んでの攻撃、守備を行うように練習してきたので、それを意識して挑みました。
しかし、前半はミスをするのが怖かったのか、近くの味方にすぐパスをしてしまったり、ボールを持っていない選手のポジションが悪かったりと上手く攻撃が噛み合わず。
それでも前半に1点を奪い気持ち的に楽になり前半終了。
ハーフタイムにもう少しサイドの選手を有効に使っていこうと話選手を送り出す。
後半はドリブルとパスを相手の状況によって使い分けサイドから崩す場面が増え始める。7分、左サイドのセンタリングをマナトが絶妙なトラップで相手をかわしシュート 2−0
次第にサポートする選手のポジションも良くなり、さらに1点を追加し試合終了。
次の試合ではボールを持っている選手とボールを持っていない選手が共有の攻撃イメージを持ってほしいと思います。



鶴牧E

ケガ人が二人出てしまったため急遽4年生から二人を召集。


vs二小B 6−0☆


ここ最近の練習試合では点が取れなかったので少しフォーメーションを変え攻撃的な布陣で挑みます。
開始2分、前線でボールを奪い左すみシュート!これはキーパーに弾かれますが、こぼれ球を拾いゴールの前の混戦からシュート!これが決まり幸先よく先制。
これで勢いに乗り追加点狙いに攻めるが相手DFを崩せなかったが、12分ショウコがドリブルで抜け出し落ち着いて決め2ー0
その後も1点を追加し3ー0で折り返す。
後半はDFラインでパス回しをしたり、サイドからドリブルで仕掛けるなど相手を翻弄し6ー0の快勝。


vs永山C 2−3★

1試合のイケイケムードのまま前線からプレスをかけボールを奪うが、奪ったあとのボールコントロールが雑になりチャンスを作り出せない。徐々に相手ペースで試合が続くが12分、中盤でパスを回しながらFWのショウコにボールが入り、相手DFを1人かわしシュート!鶴牧が先制する。
しかし、2分後、直接ねらえる位置でフリーキックを与えてしまう。これをGKが触るが弾ききれず同点にされ、前半終了。
後半、疲れが出て運動量が落ち、相手に裏を取られるようになる。なんとかDFラインが体を張って守っていたが、踏ん張り切れずに失点 1ー2
なんとか同点にしようと攻撃を仕掛けるがシュートまで持っていけない。残り3分、GKの蹴ったボールが相手DFラインの裏に出る。それをショウコが反応し冷静に決め同点にする。
残り時間も少ない中、なんとかもう一点入れようと攻勢に出るが、それが仇となりカウンターでまさかの失点…あと一歩の所で敗戦。

保護者の皆様
送迎や温かい声援ありがとうございました。
これからも良きサポーターとして選手たちを見守ってくださるようお願いいたします。


==江夏

0 件のコメント: