2013年9月21日土曜日

ジュニア3年生 秋季市大会 予選リーグ (2日目)


予選リーグ2日目はAチームが登場しました。


[Aチーム]

VS 聖ヶ丘A
☆ 8 - 2 (5 - 0) (3 - 2)

Aチームは各選手にポジションを与えて試合に臨んでみました。試合前にそれぞれのポジションの動きを説明し、試合中の約束事を一つ設定しました。

"ボールを奪われたら5秒間全力で奪いに行く。"

前半開始早々から、Aチームはボールへの寄せ、仕掛け&ドリブル、そして球際の強さで相手を圧倒します。

前半は選手間で各ポジションを気にしていたからかバランスがまずまず良かったのですが、後半は気が緩んだところでバランスが崩れ足が止まり、悪い失点パターンのカウンターから2失点。

初戦としては、まずまずの結果。

VS 永山B
☆ 11 - 0 (4 - 0) (7 - 0)

1試合目から約2時間空いて臨んだこの試合も、前半から相手を圧倒します。各選手動き出しが良く、球際の強さを見せてくれました。

ただ、快勝ムードの中選手一人そして一人と前へ前へという意識を持ち始めると1試合目よりバランスが少し崩れていきましたが、そこはベンチからの修正に耳を傾け、無失点で試合を締めます。

選手一人一人から、
"俺が点を決める!"
こんな気持ちが強く出た試合でした。サッカー選手として大切な気持ちです。

予選2連勝でAブロック2位以上が確定し、鶴っ子3チームの中で決勝トーナメントに一番乗りです。まずは次の予選最終試合に勝ってしっかりAブロック1位抜けを目指すこと、チームとして驕ることなく上を目指すことを確認して当日は解散しました。


予選3日目、そして最終日はは10/5(土)・6(日)にそれぞれ予定されています(常に鶴牧SCジュニアトップページに置いてある最新の大会プログラムをご覧ください)。ご父兄の皆様の変わらぬ応援をよろしくお願いします!パパ審判部も大活躍中です。


== 山田・稲本

0 件のコメント: