2013年9月14日土曜日

ジュニア4年 市内大会


秋の市内大会予選リーグ最終日。
今日はAチーム、Bチームとも1試合ずつ。会場は先週に引き続き同じ和田公園。
Aチーム
VS 二小B
Aチームは勝って予選1位通過を目指します。
立ち上がりから攻め込む展開が続きますが、なかなか得点が奪えず。
逆に集中力の欠いたプレーで守備も安定しません。大丈夫か?
不安のよぎる展開でしたがどうにか待望の先取点。そして追加点。
これで波に乗るかと思いきやそうでもない。そのまま前半終了。
後半も安易なパスミスなどから危ない場面がありました。
そんな中コーナーから追加点。この予選コーナーから3戦連続弾!
武器になってきました。
その後1点追加し試合終了。なんとか予選1位通過することができました。
4-0☆(ヤマト2、ソラ、タク)


Bチーム
VS 二小A
Bチームは勝って予選突破にわずかな望みをつなげたいところ。
最近得点も取れていないのでなんとしても得点することも課題です。
ところが得点を取ることに気が回ってしまったのか、開始早々に失点。
気を取り直して早い時間帯に追いつきたいところでしたが、逆に立て続けに失点。
追い込まれました。だけど誰もあきらめてない。ここから怒涛の反撃開始。

何度か決定的な場面を作り続けてついに1点を返すことに成功!
その後も攻勢を続け、前半のうちに同点に追いつきたいところでしたが、残念ながらそのまま前半終了。
後半は早い時間帯に追いつきたいところでしたが、逆に追加点を奪われ再び2点差に。
その後もあきらめず何度か決定機を作りましたがゴールネットを揺らすことはできず試合終了となりました。
残念ながら予選リーグ敗退となってしまいました。
1-3★(チャリ)
 
今日はAチーム、Bチームとも試合の入り方があまりよくありませんでした。
Aチームについてはコーチが試合の順番を間違えてしまっていたことも原因になっていると思います。ごめんなさい。
そんな中でも勝ち切ったことは良かったです。
Bチームは立ち上がりが本当にもったいなかった。
久々の得点も取れたし、最後まであきらめずにがんばったし、その後の内容が良かっただけになおさらです。
次回は最初から集中して試合に臨めるようにしよう。
保護者の皆様、今日は雨が降ったり、突然暑くなったりと目まぐるしい天気でしたが、応援ありがとうございました。
続きは少し先になりますが引き続きよろしくお願いします。

==原口

0 件のコメント: