2013年7月6日土曜日

ジュニアユース 練習試合



7/6(土)練習試合  vsTCU



翌日の市内大会に良い形でつなげるためには絶好の機会。
30分3本のトレーニングマッチをしてきました。風が吹き、曇り空が残った午前中とは違い、夏の日差しが照りはじめた暑い時間帯にKick Off…動きが重く、体格の良い相手のプレッシングや裏へのロングキックと個人技に翻弄されて失点を重ねてしまいました。

でも今大事なのは勝ち負けではありません。
試合の反省点である「裏をとられないためにはどうしたらよいか?」
「ロングキックを蹴らせないためにはどうしたらよいか?」
そして「失点しないためには?」をチームみんなで考えることです。
個のレベルアップとともにチームとしての戦い方をもう一度みんなで共有して、次のステップにつなげていきたいです。

TCUさんお忙しい中ありがとうございました。また、よろしくお願いします。 



7/7(日)市内大会  vs多摩中
○3-0



昨日の反省を生かせるだろうか?一段と暑い日差しの中Kick Off…開始直後のプレッシング、中盤でのボール回し、ミーティングで確認した動きをやろうとする姿勢がみられました。

試合前のミーティング内容は

守備面
*相手のボール保持者の動きをみる
*みんなでブレスをかける(後方の選手から声を出す)

攻撃面
*トップ下の選手にボールを集める
でした。

試合ですぐに実行することはとても難しいことですが、「失敗→チームで考える→やってみる」という姿勢を続けていけば、これからのステップアップに繋がります。
猛暑の中、たくさんの方が会場にかけつけて応援してくださりました。ありがとうございました。これからもよろしくお願いします。

==歳森

0 件のコメント: