2013年7月14日日曜日

ジュニアユース 春の市内大会


7/14(日)  市内大会  
vsルキノ  × 0-2 
vs青陵中 ○ 3-1


負けた試合、勝った試合ともに守備面での約束事である「チーム全体でブレスをかける」ことは意識してできていましたが、マークのズレで失点してしまいました。
強い相手になればなるほど少しのずれをついて、そこからゴールまでもってきます。
マークにつきにいく選手とまわりの選手とでもっと声を掛け合ってブレスしてみましょう。
サイドの選手のポジショニングやボールの持ち方でチームの攻撃のリズムが左右されます。
今日はサイドでのパスの受け方がとても良く、攻撃的なドリブルもみられました。オーバーラップの回数が多いと得点チャンスも増えていきます。
それに加えてトップ下の選手との絡みもあり、チームとして攻撃に厚みが出てきていました。
試合結果は1勝1負、明日につながる試合内容だったのではないでしょうか。
今日も暑い中応援ありがとうございました。
==歳森

0 件のコメント: