2012年12月24日月曜日

ジュニア3年 東京ハイウェーカップ

関東村で行われた東京ハイウェーカップにお誘い頂き参加して来ました

良く晴れた日でしたが、吹きっさらしの会場
とても寒い日となりました

新たな新生3年生のスタートとなりました
一人一人の力がチームと結びついて大きな力となるでしょうか
スタートラインの確認の場となりました

八王子CBX 2ー3★
立川9小      0ー3★
国立SSS 3ー1☆
小柳まむし 0−5★

幾つかのチームとしてのポジションの試み(適正)と
個々の能力の現状での力試し

個々の能力に大きな差はないが
今まで自分が泥臭く戦わなくても、誰かがカバーしてくれていた環境から
一人一人がハードワークして戦わなければいけない環境

足元の技術は見劣りしないが、キックの能力はまだまだ、、
少し長いボールを使われ、浮いたボールの処理は対応できない状況
ポジショニングもロボットのごとく、必要以上にカバーしたり
出て行ったりはあまり感じない選手が多い

特に残念だったのが、常にストッキングとスネ当ての位置を
微修正して試合に参加していない時間が多い選手が多数居る?
何とかしてくれ!

年明けからは、新4年生に向けてチーム作りが始まる
個々の能力が増々問われる学年へと入って行く

ポジションも幾つか複数でこなせる器用さも求められる
「ここしかやらない」ではどこにも出れない
気分が乗った時だけガンバルも使えない
まだまだ自分の可能性を見つけられていないでしょ!

3年生の新たな年明けを期待している

==石神

0 件のコメント: