2012年12月23日日曜日

レジーナU9 クリスマスミニサッカー大会遠征


レジーナ低学年にとって今年最後の対外試合に参加して来ました。この大会は、少し変則的で5人制の男子チームも参加しての大会です。レジーナ低学年の参加選手は10人だったので、全員に試合での経験を積んでもらうため2チーム作り前後半で交互に戦うこととしました。

予選1試合目 対火の鳥 2−3 ●
 開始早々、相手のオウンゴールで先制し、同点にされたものの3年生がしっかり守りカウンターから勝ち越し前半終了。後半は、相手の猛攻を受け何とか凌いで数回の決定機を作ったが決められない。逆に相手に確実に決められ逆転負け。

予選2試合目 対調布ステラ 5−3 ○
 女子チーム同士とあってか最初から相手に怯むことなく攻め続け、レジーナのゴールラッシュ!終始相手を圧倒し快勝し、予選2位で2位トーナメントへ!

2位トーナメント 
 2位トーナメント1試合目及び2試合目共に男子チームとの戦いで、相手の勢いや、スピードに付いていけない場面があり2連敗してしまった。結果は、全体では12チーム中8位でしたが、試合内容は決して負けてはおらず、しっかりと体でブロックしたり、ドリブルで仕掛け得点したり個々に良いプレーが出ていたので今後に期待!

 最後に、寒い中応援に来ていただいた保護者の皆様、また、車出しをしていただいた保護者の皆様にお礼申し上げます。今年1年レジーナ低学年にとっては、ニーニャス中央大会準優勝など非常に充実した年でした。これも保護者の皆さんの協力あっての事だと強く感じています。来年も今年以上に実りある一年となるよう今後ともよろしくお願いします。

(文責 森合)

0 件のコメント: