2012年12月9日日曜日

レジーナU12 レスポアール杯(町田相原FC招待)


町田相原さんにお招きいただき、レスポアール杯に参加しました。
(写真を見てもわかるように)とても良い天気に恵まれたのですが、
グランドコンディションは、霜が溶け始めてゆるゆる・・・
レジーナのお嬢さまたちはトレシューなので、若干不利か?
vs 町田相原FC 0-1 ●
不慣れなグランドコンディションに戸惑いながら試合開始。
序盤は攻勢に出て攻め込んだものの得点を奪えず。
だんだん陽が上がるにつれて、さらにグチョグチョのコンディションに。
そうしているうちに、ちょっとした気の緩みから失点。
後半のGKみずほがスーパーセーブ?を連発。
(なぜか全部正面。ポジションが良いのか?)
しかし最後まで得点を奪えず、幸先の悪いスタート。
vs 藤野FC2000 1-2 ●
相模湖の近く、藤野町で活動しているチーム。
ディフェンスラインでもボールをつないでくる、非常に技術の高いチーム。
またしても先制点を許してしまったが、みきのゴールで同点に追いつく。
しかし相手のボール回しに疲れの見え始めたレジーナは翻弄され、
決勝ゴールを許してしまい、2連敗。
vs 町田トレセンボニータ 1-1 ▲
先日の忠生招待でも対戦した相手。
あの時はななこの終了間際のゴールで勝利を収めた。
だいぶグランドコンディションも回復してきて、なんとか勝利でこの日を終えたかった。
前半はスコアレス0-0で折り返す。ハーフタイム、少し元気がなさそう・・・(いつものことか?)
勝利を誓った後半戦、ななこが抜け出してゴールを決める!
これでようやくと思ったところ、相手のキックオフからスルスルとドリブルでかわされ
あえなく失点。喜びもつかの間だった。
ここ1ヶ月ほどの戦いの中で総じて言えるのは、スピードが足りていないこと。
走る速さももちろんだけど、判断の速さ、動き出しの速さ、パスの速さなどいろいろ。
言われてすぐできるものではないので、日頃の練習でどれだけ精一杯取り組んでいるかが
結果に現れてしまっているのだろう。
残り少ない期間でレベルアップするには、練習で限界にチャレンジ!それしかありません。
速く走ったり、強く蹴ったりするのが苦手な選手は、とにかく判断・動き出しを速くしてみよう。
==真壁

0 件のコメント: