2012年12月9日日曜日

ジュニア3年 小柳まむし招待

府中市少年サッカー場にて、小柳まむし坂さんにご招待頂き参加してきました。

 VS 東久留米キッカーズ  0−3 ★
 VS トリプレッタ(渋谷) 0−3 ★
 VS グリーンファイターズ 6−1 ◯(ヤマト3、ライ2、タイガ1)

初戦、東久留米キッカーズ。試合中は鶴牧の選手全員が最高に無言。ヘイ!もなく黙々とサッカーを続ける鶴牧SC。見ているコーチも何が楽しくてサッカーをしているのかわからない。なんとか前半を引き分けで折り返したいと思っていたところに先制点を奪われる。そして後半、さらに無言。ハーフタイム中にも、とにかく声を出すよう指示を与えるが、何が恥ずかしくて嫌なのか、とにかく無言のまま試合終了。

2戦目。先月の町田招待で負けたトリプレッタ。でも町田ではなく渋谷のトリプレッタ。同じトリプレッタ戦として町田招待の借りを返すはずでしたが、あっけなく敗戦。

3戦目。GF(グリーンファイターズ)との最下位決定戦に臨む。決して内容が良かったわけではないが、2−3−2のフォーメーションが機能し、なんとか最下位は免れる。


結果、なんと8チーム中7位。あ〜。
今日は寒さのせいか選手の動きがとても悪く、選手達も良いポジションがとれないため、結果としてパスの出しどころがなく、ボールを持った選手もドリブル以外にボールを前に運ぶ方法がありませんでした。

また、そんな今日の試合内容ですが、まったく良い部分がなかったわけではありません。その良かった部分とは本日のGKリクト。リクトは先月の町田招待から大きく成長し、今日は大活躍でした。リクトの今日の素晴らしく勇敢なプレイがなければ、鶴牧はもっとボッコボコにやられていました。ありがとうリクト。

そんなことで本日のMVPはリクト。今まで色々な招待試合に参加させていただいてきましたが、今大会のMVPはメダルではなく、なんとトロフィー。おそらく鶴牧3年では初めてのトロフィーではないでしょうか。チームとしては今日はダメでしたが、それでもそんな中、頑張った選手には絶対良いことがあります。最高のご褒美です。
今後、どんな状況でも諦めずに頑張れる選手が次々と出てきてくれたら嬉しいです。


==伊東

0 件のコメント: