2012年12月23日日曜日

ジュニア4年 ウインターカップ

4年生は人数が多いため、今回は16人を連れて大根招待へ。行きのバスでは根岸コーチの「ワンピースクイズ」で盛り上がりあっという間に現地到着。


vs大根ラディッシュ1ー0☆
今回はキーパーを全試合で違う選手が行うことを約束に試合に挑みます。前半開始早々にケンがドリブルで抜け出し先制。その後も相手ゴール前まで攻め上がる事ができるが、相手選手の球際の強さと粘り強さから追加点が奪えずに試合終了。


vs千葉北 1ー0☆
前の試合で千葉北が2ー0で勝っているため、1位通過するためには勝つしかない状況だったが、全くやる気が感じられない。ボールを足だけで取りにいってスコスコ抜かれたり、球際ではあっさり負ける。(優しすぎるぞ)
後半はコーチ陣から渇を入れられ多少なりとも闘える選手が出てくる。徐々に攻める時間が増えてきた所でリオが柔らかいタッチのドリブルから抜け出し待望の点が生まれる。終了間際にはGKコウのスーパーセーブも有りなんとか1ー0で試合終了。決勝戦に駒を進める。



決勝戦 vs成瀬FC 1ー0☆
相手は予選の結果を見る限りとても攻撃力のあるチーム。試合前にしっかりとミーティングをして試合に望みます。前線からプレッシャーをかけてボールを奪いに行きます。5分、コウがゴール前で冷静にゴール隅を狙い先制!
その後も幅のある攻撃で仕掛けていくが追加点を奪えず後半へ。
後半は相手チームの勢いに押され守る時間帯が続き、いつ失点してしまうだろうと思っていたが、DF陣が体を張って死守する。そして最後まで守り抜き試合終了。3試合通して失点0での優勝は選手全員が頑張った証。優勝おめでとう(^-^)



遠い中、引率&応援ありがとうございました。帰りの優勝肉まん美味しかったです(*^^*)
年明けにも大会が続々とありますのでまた来年もよろしくお願い致します。


==江夏

0 件のコメント: