2012年7月16日月曜日

ジュニア6年 日野招待


鶴っ子6年が市内3位のご褒美に日野市招待大会(コニカミノルタカップ)に参加してきました。
今までやった事の無い9人制ですが、そんな事は言ってられません。多摩市を代表しての戦いです。


【7/14 予選結果】
VS 平山SC 5-0 ☆
ダイキ(トッシー)、イオリ(シオン)、ユウキ、ケイト(ユウキ)、ケイト


VS 潤徳ガルーダFC 3-0 ☆
ダイキ(ユウキ)、ダイキ(ユウキ)、シオン


VS K9FC国分寺 2-1 ☆
セイマ、シオン(ダイキ)


この予選で一番の収穫は勝ち切ったところ。
最終戦は引き分けも許されない状況下で、相手は鶴っ子の苦手とするタイプ。
幸先良く先制するまでは良かったが、徐々に押込まれる展開へ最後はず〜っと相手の勢いに押されっぱなしで、何とか守り切った戦いでした。
苦しい中でも守りきる事が出来たのは自信に繋がる内容だった。


全体的には、ゆっくりとパスを廻す事も徐々に出来てきて、右へ左へ展開して、得点チャンスを作る回数も増えてきた。
あとは、チャンスの数と得点の数をもっともっと近づけるようにしていきましょう。
まだまだ修正しないといけない所はたくさん有りますが、徐々に良くなってきているので、焦らず続けていきましょう!
失敗をしない選手なんていないのだから。


明後日は1位のチームが集まる決勝リーグ。厳しい戦いが予想されるけど、多摩市の代表として自分達の更なるレベルアップを求めて頑張っていきましょう!
前日までの体調管理も当日に大きく影響してくるので、良い準備をして挑みましょう!




【7/16 決勝リーグ】
VS 若葉台FC 4-0 ☆
シオン、イオリ、ダイキ、ユウキ


VS 大和田SC 3-1 ☆
シオン、イオリ、ケイト


VS 多摩平ジュニアSC 1-3 ★
トッシー


予選リーグの各ブロックを1位で通過した4チームが決勝リーグを戦います。
相手はいずれも強豪。加えて炎天下の中、半日で3試合をこなす厳しいスケジュールです。


1試合目・2試合目はきっちりと繋ぐサッカーで優位に展開し、効果的に得点を重ねて共に勝利することができました。


全勝同士で向かえた3試合目。この試合に勝てば優勝です。
ところが2試合目からの連戦で体力的な厳しさも影響したのか、フィジカル面で完全に負けていました。中盤で先にボールを奪われ押し込まれる展開が続きます。
前半11分にトッシーのフリーキックが直接ゴールを揺らし先制点を奪うものの、後半3点を失い敗戦。今一歩及びませんでした。


最終結果は準優勝。
久々に6年生単独で臨みましたが、誰が出場しても遜色のない戦いを見せてくれました。どの選手も夫々のカテゴリでしっかりと実力をつけてきているようです。
今週末はホーム鶴牧招待。こちらも強豪が揃い、実力をつける絶好の大会です。精一杯頑張りましょう!




保護者の方々には、暑さ、強風と大変な中サポートして頂きありがとうございました。
これからも暑い中での戦いが増えますが、ご協力の程、宜しくお願い致します。


日野市サッカー連盟少年部関係者の方々には素晴らしい大会に招待して頂き、感謝致します。
今後とも宜しくお願い致します。


=茂手木

0 件のコメント: