2012年7月21日土曜日

ジュニア1年生 練習試合


南鶴牧小にて、1年生久しぶりの練習試合。相手はSEISEKIさんです。
鶴牧から2チーム、SEISEKIさんから1チームの計3チームで、10分1本を9試合行いました。
第1試合 鶴牧A VS SEISEKI 2-0
第2試合 鶴牧B VS SEISEKI 0-0
第3試合 鶴牧A VS 鶴牧B 0-0
第4試合 鶴牧A VS SEISEKI 1-0
第5試合 鶴牧B VS SEISEKI 1-0
第6試合 鶴牧A VS 鶴牧B 1-2
第7試合 鶴牧A VS SEISEKI 4-0
第8試合 鶴牧B VS SEISEKI 0-0
第9試合 鶴牧A VS 鶴牧B 0-2
試合前のミーティングで、いつも言ってることの再確認をしました。
1.全員で守り、全員で攻める。
2.自分の所にボールが来たら、ただ蹴るだけでなく、しっかりドリブルをすること。
3.スローインやゴールキックの時、空いてる場所を探して動いて声を出して呼ぶ。
1.は、全員ではありませんが、以前よりかなり良くなってきました。
2.は、ほとんど全員できていました。
3.は、まだまだできていません。今後の課題ですね。
今日の試合で特に良かったことは、ドリブルでボールを前に運ぶという意識が高かったことです。
ドリブルの質も全体的に上がっていて、試合中に我々コーチ達もみんな驚いてました。
相手のボールを奪ってからドリブルでゴール前まで行ってシュート!というシーンが多数見られました。
ドリブルはサッカーの基本です。ミスを恐れずどんどんチャレンジしていきましょう!



==三浦

0 件のコメント: