2012年7月7日土曜日

ジュニアトップ 多摩WJ予選

鶴っ子5年生が多摩ワールドジュニアサッカーフェスティバルへ参加してきました。

小雨が降る中、大会予選の初日です。
前日の雨にも関わらずグランドは全然問題ありません。
4年生も加えての試しながらの戦いです。

予選結果
vs ソルプラス(日野) 0-0 △
vs 八王子七小(八王子) 8-0 ☆(ヒロキ4、ヒロユキ2、タクミ、デンポ)
予選1位通過

初めて組む選手もいて戦い方も慣れていないので
簡単には上手くいかない。
徐々に良くなってはなってきたけれど、
グループで戦うにはまだまだ足りない所がたくさんあった。
人の話を良く聞いて、みんなで話して、イメージが共有できると
もっと良くなれそうな感じです。
大会を通してレベルアップしていきましょう!

大会とは別にフレンドリーをやって頂きました。

フレンドリー
vs 八王子七小 0-?? ★

体格も大きく巧さも有り、1対1で負けまくり、
力強いシュートをどんどん決められてしまいました。
もっと戦えないと上のレベルでは通用しない事が
よ~く分かった試合でした。
夏でしっかりレベルアップしましょう!


≪交流マッチ≫
午後からは新たなチームを加えて交流マッチをして頂きました。
鶴っ子達は午前とは別の5年メンバーが参加するはずが・・・
多くの選手がイベントと重なり4年生に助けてもらいました。
4年生ありがとう!



結果
vs ソルプラス(日野) 1-0 ☆(コウ)
vs プレジール(八王子) 0-1 ★
vs 八王子七小(八王子) 0-5 ★

こちらは、もう少し足りない部分が多かった。
PKをもストップしたGKがファインセーブを連発したのに・・・
弾いたボールのほとんどは相手ボールへ
もっともっと予測をして、しっかり動いていれば、
という場面がたくさんありました。
勝っている部分もたくさんあったのだけど、攻めだけ、守りだけ
になっている選手もいっぱいいました。
もうちょっと考えられれば大きく変われるはず、
頑張っていきましょう!


天候が優れない中、遠くまで応援、サポートありがとうございました。
市外の強い相手と戦える機会もあまりないので、
良い経験になっていくと思います。
まだまだな部分もありますが、まずは予選通過
これからの成長を楽しみましょう 

0 件のコメント: