2012年7月28日土曜日

レジーナU12招待


毎年恒例のレジーナ鶴牧招待を開催しました。
参加いただいたチームは以下。

・町田フェアリーJSS(町田市)
・AS稲城(稲城市)
・八王子愛宕FC(八王子市)
・FCラディッシュ南が丘(秦野市)
・トヨニUSCアリエッタ(多摩市)
昨年は見事優勝を果たし、連覇を目指して選手たちは気合十分。コーチ・保護者の方が加熱気味!?
【1試合目】
vs 町田フェアリーJSS 4-0☆


立ち上がりから攻め込んではいるもののなかなか得点できず。膠着状態のまま10分を過ぎたところ、
キャプテンなべあみの先制ゴール!その後立て続けに得点を重ね、初戦を見事勝利で飾りました。
今年もいけるゾ!
【2試合目】
vs AS稲城 2-0☆
1試合目と同じ展開。攻め込んでいるものの得点できず。
前半、ゆうかからの折り返しをななこが確実に決めて1-0で折り返し。
後半、りおが追加点をあげ2-0で勝利。優勝の副賞、アイスが近づいてきた!
【決勝戦】
vs トヨニ 1-3★
決勝戦の相手は、関東G8大会の東京都代表チーム。
個人の技術もしっかりしているし、なによりモチベーションが非常に高い。
レジーナの娘たちは気持ちをプレーに出すことが上手ではなく、試合展開も防戦一方。
それでも先制点を許した後、同点ゴールを奪い返すなど、少しは進歩してるかな。
最終的には追加2ゴールを許し、準優勝に甘んじることになりました。(*_*)
強豪相手に臆することなくプレーができるようになりましたが、
まだ個人プレーに頼っており、チームとしての戦いになってません。
ボールの近くにいる数名の選手しか試合に参加してない感じで、
逆サイドでのプレーに対して「我関せず」といったことがチラホラ見受けられます。
ボールを持ってない時に、頭で考えて「予測」することを意識して、トレーニングしていきましょう。
ジュニアコーチ並びにご父兄の皆様、暑い中ご協力・ご声援をありがとうございました。
おかげさまで無事に大会を終えることができました。
9月には都大会がありますので、今後ともよろしくお願いいたします。


=真壁

0 件のコメント: