2011年11月23日水曜日

ジュニア5年 練習試合

東京小山FCさん、成瀬SCさんとトレーニングマッチを行いました。


VS 成瀬SC  4-0 ( シオン2、ケイト、ユウキ)
VS 東京小山FC 3-4 (シオン3)
VS 東京小山FC 0-2
先日に続き11人制での試合でしたが、選手達はだいぶ慣れてきた様子で、かなりボールが繋がるようになりました。
全試合を通じて多くのチャンスをつくれています。


課題は好機にきっちり決められないこと。キーパーとの1対1・PK・絶好の場所からのフリーキック・etc。数多くの得点機会がありながら、ことごとくものにできないシーンが目立ちました。
「決められるところでしっかり決めておかないと、後々痛い思いをする・・・」。終盤に逆転負けを喫した2試合目は、まさにそれを象徴するような展開でした。
選手たちには、いい教訓になったことでしょう。


日もすっかり暮れた中、ホームの小山FCさんにはナイター照明を照らしていただき、「泣きの1試合」を追加してもらいました。
疲労から選手の足が止まりはじめましたが、そんな中、今日一日通じてセンターバックを務めたナギは最後まで衰えることなく、献身的な守りを見せてくれました。
攻撃的なチームなだけに、しっかり守れる選手がいることは心強い限りです。


東京小山FCさん、成瀬SCさん、本日はありがとうございました!

0 件のコメント: