2011年11月13日日曜日

ジュニア4年 市内大会

4年生Bチームは、市秋季大会の予選に挑んできました。

4チームブロックで、先日の初戦を1-1のドローで落としているため、今日の2試合で勝てなければ、予選敗退が決定する厳しい状況。先日の豊田SC招待での大敗を活かし、今日こそ大爆発を期待しましたが・・・。

 vs 永山A 0-4 負

開始3分でサイドを崩され、すっぽり空いた逆サイドに展開されズドン!いきなりの失点。
昨日の大敗の悪夢がよぎりましたが、これで子供達の目が覚めたのか、その後はよく戦い一進一退の攻防。前半はいい感じの0-1(負けてはいますが・・・)で終了。
イケイケムードの中気合を入れて後半戦に挑みました。開始早々ポストに嫌われるほしい場面もありましたが、こらえきれずに後半6.7.8分と立続けに失点。全ての失点がサイドからの展開で、まだまだ首が触れないという課題が丸出しになりました。ボールのそばにいる選手だけじゃなく、少し離れた回りの選手にも大事な仕事があるってことをもう一度確認しないといけないですね。

 vs SEISEKI 1-8 負(得点:タクミ)

なんだろう???同じメンバーで戦っているとは思えないドタバタな感じ・・・。
意地の1点を褒めましょう・・・。
しっかし、ムラっけありすぎだよな~~。

一人ひとりを見れば、決して大負はしてないものの後ほんの少しづつ、一つひとつが足らないように思えます。
試合を通じて出来た事や出来なかった事、次ちょっとでも良くなるためにどうしよう?って、しっかり考えて次に向けてチャレンジしてください!

残念ながら、Bチームの市秋季大会は予選敗退で終了となりましたが、まだまだ大きく成長できる子供達を今後とも暖かくサポート宜しくお願いします。

本日も、多くのご声援ありがとうございました。



==
4年生Aチーム、Cチームが市内大会の予選に挑んできました。

A vs聖ヶ丘B 1-0 勝(得点:ケンシン)


C vsトヨニA 0-15 負



Aチームは勝気満々で試合に入ります。
ガッチリと守りを固めた相手に力任せに個人で押込みますが、
ゴールが遠い。勝手に焦って狭くなり、雑になり、上手くいかない。
HTで落ち着かせると、広くなり、スペースもでき、チャンスも多くなりました。
その中の一つをものにして、予選1位通過を決めました。
焦っても何にも良いことはないぞ。
落ち着いてチームとしてやるべき事をやっていきましょう!

Cチームはここまで2敗中、何とか一矢報いたい試合ですが・・・
ボールに行くのは良いのだが、簡単に飛び込み
ボールに触れず、サクサク抜かれてしまいます。
頑張ってはいるのだが、まだまだプレーが続かない。
ゴール前では2対1を作られどんどん失点してしまいます。
GKが靴紐を結んでる間に失点も・・・昨日に続いてGKは珍プレーが続出です。
ユニフォームの問題で大変なのは分かるけど、試合前の準備が大切ですな。
残念ながら無得点で予選敗退です。
しっかり練習して公式戦で勝てるように頑張りましょう!
練習あるのみ!

今日も多くの声援ありがとうございました。
Cチームは残念な結果になりましたが、選手は頑張っていました。
練習でも直向に取組んでいる選手もいます。引き続き暖かいサポートをお願いします。
Aチームは予選突破です。応援宜しくお願いします。

0 件のコメント: