2011年11月27日日曜日

ジュニア4年生 市内大会

優勝おめでとーー!


鶴っ子4年生Aチームは、市秋季大会で見事優勝しました。
やっとやっと、やっと優勝することができました!今日まで長かったなー…。


今までも、良いところまではきていたけど、あと一歩手が届かず逃してきた優勝をやっと勝ち取ることができ、公式戦では初めての優勝体験です。
今日からはカンピオーネとして、新たな気持ちでさらなる成長を続けてくれるとうれしい限りです。


<準々決勝>vs多摩A 3-0(得点:ヒロユキ×3)
前半13分 ペナルティエリアぎりぎりのところからのFKを落ち着いて左下に決め均衡を破る
後半9分  右サイドからの折り返しを、落ち着いてさらにつなぎ、最後はアウトに掛けた技ありシュート
後半11分 ショートコーナーをダイレクトで綺麗にドン
 しっかりボールを動かすことを伝えたことが裏目に出てしまい、パスに逃げるサッカーをしていた。まずは個人がもっとゴールを意識して、どんどん仕掛ける姿勢を見せてくれたら最高。 


<準決勝>vs落合 2-1(得点:ケン、デンポ)
前半11分 右ミドルからの強烈なシュートをキーパーがはじいたところへしっかり詰め込んで1点
後半5分 コーナーキックから鮮やかにヘディングを決められ失点
後半12分 途中交代で入ったばかりのデンポが、一人時間差攻撃??で敵も味方も(コーチまでも)だまして勝ちある勝ち越し弾


蹴りこむサッカーで全くつなげることができず、ばたばたな感じだった。ボールを持っていない周りの選手が何をできるのか?ボールの無いところでもサボらず参加してくれるともっと良い。


<決勝戦>vsトヨニ 4-1(得点:ヒロキ×2、ヒロユキ、ケンシン)
前半8分  カウンターからキーパーとの1対1を冷静に流し込んで1点
前半10分 トップのケンがしっかりくさびとなり見事なスルーパス。それをヒロキが冷静に流し込んで2点目
後半2分 角度の無いところから力強いシュートをケンシンが決めて3点目
後半9分 混雑したゴール前をヒロユキのゴリゴリドリブルで突破し4点目
後半12分 カウンターの浮き球処理をDFがもたつき、対応しきれず失点


準決勝と比べ、少し落ち着きを取り戻し、攻める時間の多いゲーム展開。とはいっても、雑なプレイだったり、やりきれない場面だったりもあった。ボールが来てから慌てるのではなく、先に周りを見て準備できたらベリーグッド。


沢山見つかった課題はもっと成長できると言うことなので、これからが益々楽しみです。
これからは、多摩市のチームが打倒鶴牧!って向かってきます。
今回のAチームの優勝が、30人を越える鶴っ子4年生全体の成長にきっと大いに貢献するでしょう。


優勝してハッピーで終わるのではなく、改めて気を引き締めてみんなでレベルアップしていきましょう!!


お母様、お父様、大変長らくお待たせいたしました。やっと、優勝することができました。
今後とも温かい目でご支援ご声援、宜しくお願い致します。

0 件のコメント: