2011年11月6日日曜日

ジュニア5年 秋の大会

=====Bチーム
予選リーグ最終日。
あいにくの雨模様で開催が危ぶまれましたが、予定どおり残り2試合を行うことができました。


B vs 東寺方B 5-0 ○ (シオン3、ダイキ、ユウキ)
押し気味の展開でゲームが進みます。
これまではゴール前の展開で強引に持ち込む場面が多かったのですが、少しずつ「連携」を意識したプレーができるようになってきました。
シオンのハットトリックのうち2点は折り返し(ダイキ、イオリ)からのダイレクトシュート。流れの中で相手の守備陣を崩した見事な連携プレーでした。


DFのセイマ・ナギ・トッシーも、後方から繋ぎを意識した丁寧なプレーができています。
危なげない戦いで全勝を守り、最終戦に臨みます。




B vs 北貝取B 6-1 ○ (ユウキ3、ダイキ、ケイト、トッシー)
最終戦。鶴牧同様全勝中の相手です。


予選リーグ通じて押し気味の展開が多かったため、相手の守備的なかたちを崩しきれず苦しんだところがありましたが、この試合は相手もしっかり攻めてくるので、ある程度スペースが空くと予想されたため、そこにしっかり入り込むことを選手に意識させました。


前半2分に先制。ここ数試合早い時間帯で得点できており、その後のゲームをリラックスした状態で進めることができています。


前半11分に今大会初失点を許しますが、中盤をしっかり闘えたユウキのハットトリックなどで突き放します。


6-1の勝利!


予選リーグを5戦全勝、1位で決勝トーナメント進出です。
これからが勝負どころ。JAの悔しさを胸に、少しでもよい結果が残せるよう、全員一丸となって頑張ろう!


=====Cチーム

C vs 多摩B 0-7(0-3)(0-4)
 
ここまで3戦全敗のチームがJAで敗戦した多摩SCとの対戦です。
リベンジに燃えてるかと思えば…
「(5年)トップでも勝てなかった相手!ちょ~強い!」と戦う前から逃げ腰です。
喝は入れてはみたものの・・・
トップでもない相手に開始早々から失点。
相手ゴール前まで行く事もあるのだが、
最後の壁は崩せません。
後半も1点を目指して闘いましたが、最後まで壁は崩せず試合終了。
残念な結果にはなりましたが、試合を通して対応できるようになった部分も多く有り、 
良い経験にはなったと思います。(選手達は自覚できたのかなぁ?)
この経験を忘れず成長して欲しいと思います。
ただ…、負けると思っている相手には勝てませんよ。
もっとガムシャラに向かって行きましょう!
 
鶴っ子達の次の試合では激しいファイトが繰り広げられていました。
きっとスッゴク一所懸命頑張っていたのでしょう。
試合終了直前に得点した選手がベンチで涙をボロボロ流して号泣してました。
嬉し泣きです。
そこまで頑張れるっていいですね。
良いものを見せてもらいました。
 
負けてはいられません。
9位を目指すトーナメントが残ってます。
1勝もしないまま秋季大会を終わらせるわけにはいきません。
残り試合もっと必死に全力で闘いましょう!
 
保護者の皆様の熱い声援いつもありがとうございます。
選手達と一緒に勝利を喜びたいですね! 

0 件のコメント: