2010年11月3日水曜日

ジュニア4年 JA東京みなみカップ

4年生はJAみなみカップに参加してきました。

 JAみなみカップは今年から始まった大会で日野市、稲城市、多摩市の各8チームが参加し、3チーム毎8ブロックで予選を戦い、上位1チームが決勝トーナメントに進めます。
今日は予選ブロック2試合を行いました。

◆南山イレブンFC戦 9対0☆ 立ち上がりに先制点を取られる事が多いので特に集中するように心がけました。
 前線からのプレスが有効で開始1分で1点。その後も殆ど相手のエリアで試合を進める事が出来き、前半で6点、後半で3点と多摩招待で惨敗したチームに勝つことが出来ました。最後まで集中を切らさず、積極的に試合を進めらるました。

◆プリメイロス戦 4対0☆
1試合目より体格が良く、あたりが強いチームに始めは互角の展開でしたが、集中力を切らさずにまた、たま際でも当たり負けしないで戦う事が出来ました。前半2点、後半2点と危なげなく勝ちました。

2試合とも集中して前半からのブレスが効き、ディフェンスも安定していました。ただ攻め急ぐパスや苦し紛れのパスも多々ありました。今後、更に上を目指すには課題が残りました。

7日の決勝トーナメントは優勝目指して頑張りましょう

0 件のコメント: