2010年11月3日水曜日

ジュニア6年

選手権上位進出のためには、今日のリーグ戦2試合が非常に大切な戦いです。

VS聖ヶ丘8-0○

序盤は押し気味に試合を進めるも、相手の守りに苦しみましたが、次第にスペースを有効に使えるようになり、キャプテンのハットトリックなどで大量8点を奪いました。
ディフェンス陣も点差に集中を切らすことなく、最後まで安定した守備を見せてくれました。

VS東寺方0-1●

相手はバーモント予選決勝の雪辱とばかりに、非常に強い気持ちで試合に臨んできました。ボールをことごとく奪われ、受け身になる場面が多く、前半キーパーとディフェンダーの連携ミスで失点。さらに勢いづく相手に最後まで決定的な場面も作れずタイムアップ。この学年最大の課題である「戦う気持ち」が露呈された試合となりました。


これで予選リーグは終了。鶴牧は3勝1敗で予選1位通過。ベスト4進出決定です。歴代の栄誉を途切れさせることなく、ひとまずホッとしていますが、まだまだ上を目指して頑張ります。残り試合をチーム一丸となって全力で戦い、忘年会には1番大きなトロフィーを持って行きます!

1 件のコメント:

蹴道 さんのコメント...

これで11年連続市内大会以上ベスト4以内確定
今年の6年生も伝統を引き継いだ