2010年11月20日土曜日

ジュニア5年 市内大会

準決勝 VS北貝取B 5-0 ☆

決勝 VS落合C 1-0 ☆

試合前に先週の反省点をよ〜く思い出させ、テーマである[球際]と[寄せ]あとは
ボールを持った時の[判断]をしっかり意識させ、やや緊張気味の選手達を送り出
す。試合を重ねてきて成長の証が随所で見られるようにもなってきた。ボールに上手
く絡む選手、スペースに走り込む選手、相手の攻撃を予測する選手、これらが噛み合
いパスが繋がりシュートで終わる場面が多かった。決勝戦では少しやられていたがい
つもは邪魔ばかりするゴールポストが今回は鶴牧を助けてくれた。ピンチがたくさん
あった分、集中がキレずに最後まで闘えたかな。とにかく皆の力で優勝を勝ち取り、
春秋連覇を成し遂げた事はすごい!!!
これにあまんじる事なくさらなる挑戦を続けて行こう!これからは優勝チームの一員
として各自が責任ある行動をとれるように指導していきたいですね。

保護者の皆様、当日もたくさんのご声援ありがとうございました!予選から観戦され
ている方々には選手達がチームとして成長してきているのを実感できたのではないで
しょうか?祝勝会の準備等も大変手際良くて本当に感謝しておりますm(__)m子供達に
は大好きなサッカーが出来るのはお父さん、お母さん等家族の協力があるからなんだ
ぞ、と言い聞かせておりますが反抗期の子もいると思います。選手達が廻りの人へ感
謝の気持ちを抱いてくれるようになれるよう、これからも努力して参ります!

何はともあれ5年生の皆、優勝おめでと〜う!!!

0 件のコメント: