2013年4月29日月曜日

ジュニア4年 多摩市春季大会4年生以下の部 決勝トーナメント

Bチーム1回戦
VS 永山A


予選でAチームが負けてしまった相手、本日先発GKは一番最初に名乗りをあげたショウタ!Aチームが4点もとられた相手に臆することなく挑む姿はかっこいいぞ!仲間もリベンジを誓いピッチへ。開始早々左サイドからの早い展開にピンチを招くがそこを凌いだところからスイッチが入る。先日の満身創痍状態から復活した選手達が身体を張って球際で頑張っている。やや押され気味だが決定機を作らせない。9分相手後方から前線に入れたボールがワンバウンドでGKの頭上を越えパサッ、、大丈夫、皆下を向いていない。点を取りに行く気持ちが湧き出した所右サイドの裏をつかれ11分にも失点。前半0-2で折り返し。後半もまずは点を取りに行かなきゃいけない事を説明したが嬉しい事に守備がばらばらになっていない、というかちゃんとチャンスも作り出している。残念ながらあと一歩というところで得点は奪えなかったが後半は無失点だった。

0-2★ Bチームベスト8で終了。


※この時期一試合ごとに成長する子供達、意図的に選手の入れ替えを実施します。ベンチで控えている選手は出場と同時にボールに触りたく追いかけます、ボールを呼ぶようになります。出場時間は短いけれど真剣勝負の場で自分がどれだけやれるのか、何が出来て何が出来ないのか確認する作業の繰り返しとなります。これからも是非個々のスキルアップ目指して練習に取り組んでいきましょう!本日負けはしましたが正直ここまでやってくれるとは想定外でした。試合後悔し涙を流した選手、いつかとてつもない嬉し涙に替えるよう一緒に頑張っていこう!・・・猪俣

見事に予選1位通過したBチーム。予選敗退のAチームの分までがんばってほしいところ。
選手達も感じるものがあるのか今日はなんとなくやってくれそうな雰囲気。
試合開始直後から押し込まれる場面もたくさんあったけど皆ちゃんとボールに行ってる。体を張って守ってる。押し返すこともできてる。
チーム一丸となって全員でがんばってたことが本当にコーチはうれしかった。
結果は残念だったけど皆の成長を感じました。
けど皆はぜんぜん満足してないよね。試合後悔し泣きをしていた選手もいました。
この悔しさを忘れずにこれからがんばっていってほしい。
そうすれば皆もっともっとうまくなる。これからの皆のがんばりと成長に期待してます。 
・・・原口

0 件のコメント: