2013年4月28日日曜日

ジュニア4年生 市内大会


Aチーム
VS トヨニ A
昨日不甲斐ない試合をしてしまった為に予選突破の条件は今日の試合8点差以上をつけて勝つこと。
それでも他の試合結果によっては予選敗退が決まります。
予選突破のハードルはかなり高い上に、がんばっても無駄になってしまうかもしれません。
それでも選手たちは自分たちのできることをしようと試合に臨みます。
コーチからは8点を取る事を目指すのではなく、1点、1点を積み重ねてできる限りたくさん点をとって、
と言って送り出しました。
まずは早い時間帯に先取点がほしいところ。
選手たちの出足は昨日とは打って変わってかなりいいです。気合入ってます。
待望の先取点は割りと早い時間帯にうまれ、その後もテンポ良く得点を重ね、
前半は4-0で折り返し。このまま行けば8点差でいけます。
さて後半も同じように戦えるでしょうか。
後半は相手選手の心もやや折れてしまった感もあり、なんと6-0。計10-0で終了。
目標の8点差以上で勝利することができました。
あとは他の試合結果次第。選手たちも熱い視線を送っていましたが
残念ながら予選敗退が決まりました。
今日は目標が高かったせいか集中してよく戦えていました。
昨日からやろうよ。気を抜いていい試合なんて1試合もありません。
高くつきましたがいい勉強になったと思います。
この雪辱はハトマークで果たそう!
10-0(ヒナタ3、ユウキ3、タイセイ2、エイキ1、ヤマト1)

2日間にわたり応援に駆けつけてくださった保護者の皆様ありがとうございました。
残念ながら予選敗退というとても残念な結果に終わってしまいましたが、
間髪いれずハトマークが始まります。引き続き応援よろしくお願いします。

==原口

0 件のコメント: