2013年4月7日日曜日

ジュニア6年 全日本予選


全国への道第2幕 鶴っ子ジュニア新6年は、4月6・7日に全日本少年サッカー大会11ブロック予選リーグに挑んできました。
1次リーグの初日にAチーム[1勝1分]、Bチーム[1勝1敗]で迎えた2日目、今日の結果で2チーム揃っての1次リーグ突破達成の大事なゲームでしたが、聖ケ丘だけに降った集中豪雨!?の影響で現場判断での会場変更もあり、かなりバタバタしたスタートとなりました。

■4月6日:予選1次リーグ2日目
Bチーム(1次リーグ3戦目):vs坂浜SC(稲城)
大人のバタバタはおかまいなしで落ち着いてゲームに入っている様子でしたが、開始1分の自陣左サイドで相手のけったボールが鶴っ子DFの足にあたり、不運にもゴール前にいたフリーの選手の足元へ…。きっちり決められまさかまさかの早々の失点。
前半のうちに追いつきたいところでしたが、責め急ぐオフェンスと引いて守ろうとするディフェンスの間がぽっこり空いてしまいペースをつかめない状況。前半終了間際、空いた真ん中からミドルでキーパーの頭をこされてさらに失点を重ねる。
後半は立て直しきっちり戦えましたが、得点までは結びつけることができず無念の敗戦となりました。

Aチーム(1次リーグ3戦目):vsARTEスバル(町田)
 Bチームの悔しさを晴らしたる!と言わんばかりの大爆発を見せてくれました。
試合開始直後の大チャンスこそ気持ち良いぐらい外してくれましたが…、その外した選手自らの弾丸ゴールをスタートに得点ラッシュとなりました。ハットトリック2人等などスイッチが入ると本当に凄い! スイッチが入らない時との差が大きすぎるムラッけたっぷりなところはチームの課題ですが…。
予選1次リーグを終えて、Aチームは見事1位通過で2次リーグ進出となりました。Bチームは残念ながら3位となり1次リーグ敗退が決まってしまいました。…とっても悔しいです。
とはいえ、まだ鶴っ子6年生は今始まったばかり!この悔しさをバネにして1年間頑張りましょう!!

2次リーグからは、去年のJAベスト8のチームがシードチームとして待受けているし、勿論ほかのチームも予選を勝ち抜いてきた強豪。簡単な試合があるわけない!Bチームの分まで気合入れていきましょう!!

■4月7日:予選2次リーグ
vs小山SC(町田)
大会前に組んでもらった交流戦では、システムの違いに後手ごてとなり殆ど戦うことさえできなかった相手ですが、勿論今日のためにたくさん経験を積んで練習もしてきました。が、試合が始まるとシステムには対応できているものの寄せの速さと相手のスピードにあわててしまい自分たちのサッカーができない。前半9分にカウンター気味の処理のもたつきから失点し、その後も微妙なPKで失点。後半はだいぶ戦ってはいたが、やはりシュートまではなかなかいけず試合終了。
もっと戦う意識を強く持たないといけないし、ボールが来てから考えるのでは遅いよね。

vsFC芹が谷A(町田)
初戦を落とし勝つしかない大事な2戦目は、何度かお世話になっているFC芹が谷さん。初戦の反省からしっかり自分たちのペースで試合に入れている。そろそろ1点欲しいよねって時のコーナキック!ヒロユキの丁度いいボールにちっちゃいケンシンがどんぴしゃの大ジャンピングヘッドをバイ〜ンと決める。ちょ〜気持ちいー何も言えね〜!!
後半、左右に振られての失点があり、かなりバタついたがなんとか凌いで試合終了。点を入れられてからの戦い方は課題となりました。

vsつくし野SSS(町田)
勝てば2次予選突破!となる最後の試合。3試合目で疲れはあるものの気が付けばグランドの周りには大応援団が続々と駆け付けてきてくれている。初戦の反省と応援団の後押しで鶴牧ペースな試合展開。開始5分に混戦の中からスルスルと抜け出しGKまでサクッと抜いて待望の先制点。その後も1点追加し危なげなく試合終了。
これで、ベスト16入りが決定し、何と多摩勢は鶴牧を残すだけとなりました。次のベスト4入りを決めるトーナメント戦のお山には町田JFCさんもいるけど…、気合い入れてしっかり戦い切りましょう!!!

今日も沢山の応援ありがとうございました。次はホームグラウンド??の和田公園です。引き続き応援よろしくお願い致します。


【4月6・7日の結果】
Bチーム
vs坂浜SC(稲城) 0-2 負
 ⇒1次リーグ3位敗退

Aチーム
vsARTEスバル(町田) 9-0 勝(得点:ヒロユキ×2、ケンシン×3、タクミ×3、ヒロキ)
 ⇒1次リーグ1位通過 2次リーグへ

vs小山SC(町田) 0-2 負
vsFC芹が谷A(町田) 3-1 勝(得点:ケンシン、ヒロユキ×2)
vsつくし野SSS(町田) 2-0 勝(得点:ケンシン、タクミ)
 ⇒2次リーグ2位通過 3次トーナメントへ


==関根

0 件のコメント: