2013年4月14日日曜日

ジュニア3年生 春季市大会予選


速報(遅い?!): 鶴牧SCジュニア3年生は出場全3チームが予選を突破しました!

2013年4月13日(土) 予選3日目


【Aチーム】


予選2試合目

VS 落合A △ 0 : 0

春季市大会予選2試合目、予選突破のための重要な一戦です。

この試合も選手と難しい約束はせず「ボールへの寄せ」と「攻守の切換」を課題に試合に挑みました。

試合は鶴っ子達が終始攻め続ける展開に。シュートを何本も打続けますが枠にいかなかったり、はたまた(また!)ポストに阻まれたりと。。。

試合前に約束した課題は上手に対応できているので後は点を取るだけですがなかなか点を奪うことが出来ません。
途中相手のカウンターから危ない場面が何回かありましたが両チームとも決めきれず0-0の引き分けで試合終了。

ここまで無得点の鶴牧Aチーム、次回の試合は勝っても他チームの結果次第ということになりました。


2013年4月14日(日) 予選4日目


【Aチーム】


予選3試合目

VS 永山A ☆ 2 - 1

春季市大会予選3試合目、予選突破のためには勝利するしかありません。

強風の中、練習を午前中に終えた鶴牧Cチームの選手と共に予選を1試合残したAチーム選手全員と保護者の方々が応援に来て下さり試合前から明らかに気合の入っている鶴っ子達。

前日に相手の永山Aの試合を見学していたため要となる選手はどうやら全員が認識しているようです。

試合が始まり気合満タンの鶴っ子達はボールへの寄せもこれまでのどの試合よりも素早く、取られたら取り返すといういつもの課題を完璧にこなしています。
この勢いのまま試合は進みようやく待望の先制点を取ると、立て続けに追加点が決まります。途中1点を返されましたが2-1で試合終了。

何とか勝利で終えることができた結果、得失点差1の差で決勝トーナメントに滑り込むことができました。


【Bチーム】


予選3試合目


VS 永山B ☆ 4 - 0


予選最終戦、引き分け以上で予選突破が決まる大切な試合です。

若干早めの集合であった為、集中力がなくならないか心配です。

試合前のミーティング。


”1対1負けない!"

”とにかく相手に楽をさせない!"
”声を出す!"
”得点を入れたら喜ぶ!"

この4点を確認して選手達を試合に送り出します。


試合は開始早々、ドリブル突破からの見事なシュートが決まりました。これが大きかった。
その後は、集中力が欠けることなく確実に点を積み重ね、危なげなく試合を進める事ができました。常に相手に、プレッシャーをかけ続ける事が出来た。これには驚きました。

ただ声を出す、点を決めたら喜ぶ。もっと出来るぞ!


今週末4/20(土)は間髪入れず決勝トーナメントが始まります。ご父兄の皆様の大声援が選手達の気持ちを奮い立たせることは間違いありません。

トーナメント表はこちらから → http://tsurumakisc.jp/Junior.html

最後に(強風&砂嵐の中)ご父兄の皆様のサポートと応援に毎度のことながら感謝いたします。


== 山田・三上・稲本


0 件のコメント: