2013年4月20日土曜日

ジュニア4年 練習試合


あいにくの天気の中、豊田FCさんと宝野公園で練習試合を行いました。
これから始まる市大会、ハトマークの前の最後の練習試合です。
各自できることはしっかりやり、新たなことにもチャレンジしてほしいと考えて臨みました。
15分ゲーム×6本
A 1-3 ★(ヤマト)
B 0-0
A 2-1 ☆(タイセイ、タツヤ)
B 3-0 ☆(チャリ2、ヨウタロウ)
A 3-0 ☆(ヒナタ、タイセイ2)
B 6-1 ☆(ソラ、ジョウノスケ3、チャリ、アオイ)
合計 15-5
Aチームは新たなことにチャレンジということで普段のポジションではなく、
課題を克服することを意識したポジションで臨みました。
結果、個々の動きもあまり良くなく、連携もイマイチでした。
途中から普段のポジションに変更しましたが、悪いリズムを引きずってしまいました。
守備では危ない場面が何度もあり、攻撃では真ん中からのゴリ押し一辺倒。
みんなもっとできるよね?できることはやろう。いつやるの?今でしょ。
ということで公式戦での奮起を期待したいところです。


Bチームの課題は決定力不足です。守備は最近かなり安定してきています。
今日はメンバーがいつもと少し違いましたが、新しく加わったコウタが守備で貢献!
ヨウタロウとの最終ラインは安定していました。
問題の攻撃ですが、新たに加わった3年生の目覚しい活躍もあり、
それに刺激されたのか4年のみんなもがんばり今日はたくさん点を取ることができました。
市大会に向けて弾みをつけることができたと思います。
最後になりましたが、今日は途中からかなり雨も降り出し、
気温も4月の下旬とは思えないような寒さの中、試合をしていただきました豊田FCさん、
サポートしていただいたご父兄の皆さん、本当にありがとうございました。

==原口

0 件のコメント: