2013年4月27日土曜日

多摩市春季大会4年生以下の部 本日開幕!


427日(土) 宝野公園

Bチーム
VS 二小A

さぁいよいよ公式戦の初戦、選手達はどのような気持ちで試合に臨んでいるのか、、
直前のミーティングでは笑顔が引きつっている選手がチラホラ、、緊張してる人、手あげて・・・(サクッと全員あげてます)。失敗がいやだから緊張するのかな、君達はまだまだ発展途上、全力で失敗して来いと送り出す。満身創痍の皆頑張れ!(アオイ:膝痛、コウタ:踵痛、ジュンヤ:足首痛、ヨウタロウ:足首擦り傷)

まだポジションへの理解が乏しく全員がボールサイドへ寄ってしまうが後ろからヨウタロウの指示で徐々に修正される。前半はドリブル合戦で真っ向勝負。なんとか喰らいつき00で前半を終了。もう少しサイドの選手を使ってワイドに攻撃を組立てられるといいかな。って感じで後半。言った事をすぐにやってみようとする選手達、右から左から仕掛けると薄くなった真中をドリブル突破。やや良い展開が続くと後半6分待望の先制点をソラが奪う!ポジショニングが安定しだしてショ−トパスが繋がるとその4分後にはチャリの追加点!少し気が緩んだかその1分後に裏を突かれて失点。しかし球際で頑張りそのまま試合終了。大事な初戦を勝利で飾る!
2−1☆(ソラ・チャリ)

VS 多摩A

少し休憩を挟んで連続での試合。疲労除去のストレッチをしながら反省会。
怪我の具合も気になるところ選手の起用方法も要検討だ。GKをタイガから替える話をした時に選手の一人が土下座して「タイガ!もう1試合GKやってくれっ!」と。
前の試合で完全に1対1になった場面を見事防いだ実績がある。タイガも「よしっ」と引き受ける。少しづつだが自分達で話し合いもするようになってきた。
なんか良い雰囲気で2試合目KICK OFF!疲れがあるのか簡単に前へ蹴ろうとする。急ぐな急ぐなゲームを組立てろ。あちこちボールが飛び交うなか前半4分前線でかっさらったボールをチャリが蹴り込み先制点!ここからは多少落ち着いてゲームが出来たかな。いくつかチャンスも作るが追加点は奪えず前半終了。後半になると途端に足が止まっているのが良く分かる。前線と最終ラインが間延びして中盤が作れない。ここまでフル出場のなかでも走り回っていたソラが中盤でボールを受けると空いたスペースへドリブルを仕掛ける。ペナルティエリア内を横切るドリブルに相手の足が掛かる。
後半7分PK獲得。自ら気持ちの入ったキックでGKに触られるもゴール!満身創痍のチーム皆で頑張り2試合目は無失点で試合を終えた。
2−0☆(チャリ・ソラ)結果Dブロック2戦2勝で1位通過!

本日もたくさんの保護者の皆様からの声援、届いてましたよ。毎度ありがとうございます!これからも子供達の一生懸命なプレーに大声援をお願い致します!あと本日は小野澤さんが4/6に審判資格を取得し予備審ですが公式戦デビューしました。子供達の試合確保の為にはスタッフが必要なのです。小野澤さんありがとうございました、これからも宜しくお願い致します。
本人談:審判つまらないっすね、だって声出して応援できないんだもん。・・・確かに。

==猪俣





Aチーム
VS SEISEKI A
いよいよ春の市大会開幕です。
初戦とあって皆緊張しているのか表情が硬い・・・。
始まってみるとやっぱり動きが硬い。緊張している場合じゃないぞ。
という間に先制点を献上。これで目が覚めたか徐々に動きは良くなっていき、
前半のうちに逆転に成功。3-1で折り返し。
ただ、本来もっとあっていいはずの仕掛けのドリブルが少ない。
グラウンドは決してよくないけど自信を持って仕掛けよう。
後半立て続けに決定機をつくるも、いづれもシュートはゴールバーに。
すると流れは変わって逆に立て続けに失点。同点に。
そのまま試合終了。決めるべきときに決めきれず残念な引き分けでした。
 
3-3(タイセイ2、ユウキ1)
 
VS 永山A
 
初戦は引き分けてしまった為、ここはなんとしても勝っておきたいところ。
先ほどの試合前と比べ緊張した様子はないけど逆にまったく集中できてない様子。
よそ見をしている選手、おしゃべりしている選手、大丈夫?
そんな中キックオフと同時に相手がサイドを駆け上がってきていることにも気づかず、
選手たちは何が起こったのか分からないうちに失点。あっという間の出来事でした。
チーム史上最速の失点だったんじゃない?
その後もピリッとしないまま前半はいいところなしで1-4で折り返し。
ハーフタイムに気を取り直し、より攻撃的なメンバーで後半開始。
なんとか建て直し、追い上げを見せるも2点止まり。
結局3-4で敗れる結果となりました。
これで予選突破はかなり絶望的に。残念でなりません。
明日はわずかな可能性の残る予選突破に向け選手たちの奮起を期待します。
 
3-4(タイセイ、ユウキ、ヒナタ)

==原口

0 件のコメント: