2012年9月30日日曜日

ジュニア6年 多摩CL


多摩チャンピオンズリーグ 予選リーグ2試合を戦いました。
ブロック大会も一段落し、今回は6年生単独チームで臨みました。

<1試合目>
VS 東京小山 2-2 △(ナギ、シオン)
 1試合目の相手は東京小山FC(町田市)。現在のところ予選リーグ負けなしの強豪です。
序盤はFW O.ヒロトの俊足を活かして攻撃を組み立てたく、前線にシンプルにボールを送る戦術を共有しましたが、いざ試合となると相手の早いプレッシャーに思うような展開ができません。
一方でシオン・ケイトを中心に個の力で局面を打開できる場面も多く、試合はほぼ互角で進みます。

前半10分、相手ペナルティエリア内でFWナギが倒されPKを得ます。
これをナギがきっちり決めて先制。
前半は1点リードで折り返します。

後半は相手のスピードある攻撃に度々ピンチをむかえ、5分に同点に追いつかれます。

すかさずトッシーのコーナーキックをシオンがヘッドで合わせて再びリード。このまま逃げ切りをはかりたいところでしたが、1分のアディショナルタイムを持ちこたえることができず、ラスト1プレーで同点弾を決められ悔しい引き分けに終わりました。


<2試合目>
VS ストロングボーイズ 5-1 ○(シオン4、ケイト)
2試合目はストロングボーイズ(府中市)。
絶好調のシオンが大活躍。後半10分で交代させたので出場時間は計30分でしたが、その間で4得点をたたき出してくれました。

またブロック大会では出場機会に恵まれなかった選手達も頑張りました。中でもI.ヒロトは果敢に1対1を仕掛けるなど、積極的な姿勢と最後まで諦めない気持ちを見せてくれました。

残念なのがこの試合でもラスト1プレーで失点してしまったこと。試合終了まで集中力を切らさず戦いきることが、この秋の課題です。


予選リーグは残り1試合。本日の結果で予選リーグ2位以上が確定しましたが、次回の試合も気を許すことなく全力で戦いましょう。

台風接近の中、急遽本部を担当してくださったNコーチ、ありがとうございました!

==茂手木

0 件のコメント: