2012年9月15日土曜日

ジュニア1年 練習試合



八王子のOKSCさんと、初の練習試合です。
試合は10分1本です。
Aチーム
一試合目 3対2 ○
二試合目 0対3 ●
三試合目 0対1 ●

Bチーム
一試合目 1対0 ○
二試合目 2対0 ○
三試合目 1対1 △

A・B 両チームとも初戦を勝利!試合内容もまずまずで、ドリブルでゴールまで運ぶという姿勢が各選手に見られます。
試合前のミーティングで話したことをしっかりやってくれてコーチはうれしいです!
 
ところが2試合目が始まったとたん、豪雨と雷で一時中断・・・
結局約30分間の中断となってしまいました。
 
そしてAチームから試合再開。
 
あれっ???
 
さっきまでのドリブル突破はどうしたの?相手のボールは全員で奪いに行くんじゃなかったっけ?
中断で集中力が切れたのか、試合中におしゃべりしたり、笑ったり、トンボを追いかけたり・・・
それでは勝てません。結果惨敗。
 
次のBチームは、前のAチームが試合中コーチに怒られているのを見ていたからか、しっかりドリブルで前に行くサッカーをしてくれました。
 
3試合目は、A・Bとも全員で守り全員で攻めることがだいぶできるようになりました。
 
☆全員で守り全員で攻める!
☆とにかくゴールに向かってドリブルをする!
☆全員がシュートを打つ!
☆ゴールが決まったら全員で喜ぶ!
☆絶対にあきらめない!!!
 
他にもたくさんありますが、まずはこれを目標に日頃の練習からしっかりやっていきましょう。
 
OKSCチーム関係者の皆様、本日はどうもありがとうございました。
今後とも、よろしくお願いいたします。

0 件のコメント: