2012年9月16日日曜日

レジーナU12 都大会

悲願の初出場を果たした都中央大会を戦ってきました。
初めての経験でコーチも少し浮き足だってました。^^;
会場につくと、予選を勝ち抜いた16チームの選手・コーチ・父兄など
200名くらいの関係者が集まっており、「中央大会」のムードを醸し出していました。

レジーナの対戦相手は、過去何度も都大会優勝をしている「バディフットボールクラブ」。
強豪を相手だが自分たちの力を精一杯出し切ることを胸にピッチへ出て行きました。
時折激しい雨が降るコンディションの中、相手チームの素早い動き出しになかなかついていけず、
前半早々に2失点を喫してしまいました。
相手のスピードになれはじめた10分過ぎ、アミがドリブルで持ち込んだところで
相手ファールを誘いゴール正面25mの位置でFKを獲得。
アカリが壁の間を割って直接ゴーーーーーールを決めてくれました!!!
「さあ、ここから反撃!」と行きたいところでしたが、相手チームの動きがさらに激しくなり、
結局1-6という大差で初戦敗退となりました。
今回の対戦で、「都で優勝する」にはどれくらいの技術・スピード・気持ちが必要なのか、
実際に肌で感じることができたと思います。
10月からは次の都大会の予選が始まります。
あまり時間はありませんが、チームの目標に向かってしっかり準備して行きましょう!
遠いところ送迎・応援いただいた保護者の皆様、ありがとうございました。
最高の対戦相手を引き当ててくれたIコーチに感謝!

==真壁

0 件のコメント: