2012年9月30日日曜日

第2回MUFGガールズサッカー交流大会


9/30味スタで開催されました。
都下の約90チームが8パートに分かれ、1位チームが表彰され、そこから抽選で4チームが交流リーグにご招待。
レジーナからは、鶴牧A(高学年主)とB(低学年主)で参加しました。
6人制でGKなし、ルールはほぼフットサル。台風の影響も考慮され、第三試合あたりから試合時間が短縮されました。
その他に、キックターゲットやスピードガン(キックしたボールの速度測定)があり、そちらも楽しんできました。
鶴牧A
 第一試合、もう一歩というところでシュートが決まらず×。
ここでキャプテンから緊急ミーティングがかかり、その際ハプニング?発生。
でも、さすがキャプテン、ユニフォームチェンジでみんなの気分転換を提案。その甲斐があったのか?のちの試合は、危ない場面はありつつも努力と運のおかげで勝ち点で同率1位をとりました。
そこで抽選、キャプテンが引いたのは・・・見事大当たり。
パートで1位になりました。交流リーグの抽選は、はずれてしまいました。
第一試合 vsFC羽沢 0-2 ●
第二試合 vsOPJ 1-0 ○ りお
第三試合 vs高井戸東U-12 1-0 ○ みき
第四試合 vs高島平 2-1 ○ みき2
鶴牧B
5チーム中4位でしたけど、全てのゲームで善戦しており、唯一の6年あいもボールへのアプローチがしっかりと出来ていて楽しくできたと思います。
対戦相手が高学年であっても、恐れずに攻守ともにプレイそしていました。
本日は少数の声援でしたが、ピッチでも感じることが出来ました。また今後もより一層の声援宜しくお願いします。

==長谷カズ

0 件のコメント: