2012年9月16日日曜日

ジュニア6年トップ さわやか杯予選


さわやか杯決勝リーグ。ここまで勝ち上がってきた4チームが中央大会出場2枠をかけて戦いました。

VS 南山 0-2 ●
VS 若葉台 1-1 △ (ユウキ)
VS ヴェルディ 0-3 ●
初戦は南山。序盤は優位にゲームを進めるものの、相手の堅い守りを崩しきれません。
何度か訪れた決定機もものにできず、逆にコーナーキックから流れたボールを決められ失点。
後半はセンターバックのダイキをフォワードにあげて攻撃的な布陣で挑みますが、どうしても得点を奪えず、手薄になった守りをつかれ追加点を許してしまい、0-2の敗戦です。

2試合目は若葉台。この試合に勝たないと中央大会進出は非常に厳しくなります。
この試合もポゼッションは高いものの、どうしても得点が奪えません。
後半からユウキを投入。早々にこれに応え、ヘディングで先制。
なんとか逃げ切りたいところでしたが、最も注意していた右サイドをついに破られ、同点に追いつかれてしまいました。

最終戦はヴェルディ。開き直ってどこまで戦えるか。。。
いきなり開始1分で失点しますが、ここから踏ん張りました。強豪相手に互角の戦いをしています。
結果的には0-3で敗れはしたものの、最後まで意地を見せてくれました。

さわやか杯11ブロック大会。最終結果は4位で終わりました。残念ながら中央大会進出はなりませんでしたが、春秋ともにファイナルまで残ったことは、十分に胸を張っていい結果だと思います。
故障者が多い中で選手一丸となり、本当によく戦いました。

さあ、気持ちを切り替えて最後のブロック大会バーモントカップに臨みましょう!

関係者・ご父兄の皆様、今大会通じて多くの応援・ご協力をいただき、本当にありがとうございました。
大会目白押しで忙しいこの時期、今週もブロック大会が続きます。
引き続きよろしくお願いいたします。

==茂手木

0 件のコメント: