2011年6月18日土曜日

ジュニア6B 市内大会

6B 市内大会予選

VS 落合C
0−3 ★

予選最終戦、勝てばトーナメント進出が決まる大事な試合だったがどうにも「絶対に勝つ!」という気持ちをどこかにおいて来てしまったのかピッチの選手から意気込みが感じなれない。特に左サイドの選手にアクシデントがあり退いた後は攻撃の手立てが見つからない。
グラウンドを広く使う事もできず、球際では負け、ボールに先に追いついてても簡単にボールを奪われる、それを取り返しに走らない。
結果シュートゼロ…。これでは勝てない。試合後に大反省会をし、このゲームを絶対忘れちゃいけない。
二度と繰り返してはならない。という事を身をもって感じてくれたことと思う。
ただ1勝1敗1分けの勝ち点4得失点差±0の状況であとは他チームの結果によりまだ2位通過の希望もある。
トーナメントに進出出来たら今日とは全く違うチームに変身している事でしょう。技術はあるんだから。次は「絶対に勝つ!」という気持ちをしっかり持って闘いに行こう!

本日も保護者の皆様応援ありがとうございました。トップチームの選手達も応援に駆け付けてくれたね。本日のような試合内容はあまり観た事がないのではないでしょうか。シュートゼロ…。「あ〜おしい〜」という場面が皆無ということですが、そんなに押されまくっていた訳じゃないですよね。この悔しかった体験はのちに大きな財産になりあと一歩のところで頑張れる選手になってくれると思いますのでおおいに期待しましょう。

0 件のコメント: