2015年6月27日土曜日

【女子】練習試合 vs.南大沢FC, 欅SC

南大沢さんにお声掛け頂き、6/27()の午後に欅さんと3チームによるニーニャスフェスティバル大会に向けた練習試合の機会を頂きました。
ニーニャスフェスティバル大会とは3年生以下の6人制の少女の大会で、東京都のエリアAからFにて予選を行い、エリアの推薦を受けた16チームが4グループ4チームに分かれてリーグ形式でゲームを行うものです。予選は48チーム (449) によって行われ、鶴牧はエリアEに入っており多摩、八王子、日野、町田,稲城の10チームと予選を戦います。予選は7/5から8/30までに行われ、結果によって9/21に開催予定のニーニャスフェスティバル大会へ出場となります。予選抽選会は7/4()に行われ日程が決まりますが、会場は多摩市、もしくは近隣となりますので決まり次第ご連絡致します。

今回の練習試合は1年生は なつきゆいかこころあやねうらら5名、2年生は ゆうか1名、3年生は あおい”, “かなこ2名の総勢8名でした。3年生のともみはお休みでしたが、予選はメンバー9名で挑みます!


【第1試合】  南大沢さん  5 – 3   (10 – 5 – 10)

前半はセンターサークルに集まったフィールドプレーヤー5 (あおい、かなこ、なつき、ゆうか、ゆいか)と一年生ながら初っ端のゲームからキーパーを志願したこころ6名でキックオフ! 
 

ここから前半だけで怒涛の5ゴ~~~ルで失点ゼロ! 
あおいがドリブルで切り裂き、ゴールも足の色々なところでコースを狙うシュート、強いシュートと使い分けていました。あおいのプレーに驚きの声が。幸先の良いスタートです! 

 
後半はまたまた1年生ながらキーパーを志願したゆいか、前半キーパーだったこころ”, 前半ベンチだった1年生のあやねうらら6人中4名が1年生。。。 3年生 かなこあおいの頑張りもあって3失点で堪えてなんとか53で勝利!失点を重ねても3年生2人が声をかけ合っていましたね !  1年生の4人も怖がらずに果敢にボールを追いかけていました! ベンチのなつきゆうかも出場したい気持ちを抑えて応援してくれていました! 全員でがんばりました! (^_^)v
 
【第2試合】  欅さん  0 – 2 (10 – 5 – 10)
 キーパーは順番と話していたので、前半はあおいが守護神を買って出てくれました! かなこが再三のピンチに体を張り、あおいのスーパーセーブもありましたが前半に2失点…。
後半は1試合目に続いてこころがキーパーを志願!積極的にゲーム参加する姿勢が見られました!なつきゆうかの惜しいシュートがありましたが、欅の選手の頑張りでゴールを奪えずに試合終了…。第1試合は 攻撃であおい、守備ではかなこがチームを引っ張っていましたが、第2試合からは ゆうかなつきがゲームに慣れたのかボールに触れる機会が激増し得点まであと一歩!
 
 
3試合】 南大沢さん  2 – 3 (だったかな…、すみません違っていたら)  (10)
【第4試合】 欅さん  1 – 2 (だったかな…、すみません違っていたら)  (10)
 第2試合と第3試合の間にお腹が空いたので軽食タイム!食後は校庭で元気にお遊び。。。

 
ここで1年生3人は体力を使い切ってしまったようで、第3試合開始前にベンチに座り観戦モード…。試合前のピッチ脇での整列で「一人足りないよ!」って声掛けしても意志は堅かったです。()  あやね6人目でピッチに出てくれて試合開始!(^ ^ ;
3試合も第4試合も強豪の南大沢さんと欅さん相手に善戦しましたが、あと一歩及ばず…。しかし、2年生の ゆうかハーフラインからドリブルを開始!そのままゴール付近まで迫り、見事なゴ~~~ル!
 
 
ドリブルでひとり、ふたりと抜き去る姿に見入っていたため、肝心なシュート場面、シャッターチャンスを逃しました…。ゆうかはキッチリ決めたのに…。m(_ _)m  素晴らしいドリブル、それとシュートでした! 公式戦でも同じようなシーンを期待しています。今度はバッチリ、シャッター押します。
南大沢さん、欅さんに胸を貸して頂き、選手たちは予選に向けて大変貴重な経験をさせて頂きました。試合を重ね、個人でもより頑張り、チームとして連携を選手同士で取るなど物凄いスピードで上達したことも大きな発見でした。7月からエリアEの強豪相手と予選が始まりますが、とても楽しみなチームです。
応援に駆け付け温かい声援を送ってくださった保護者の皆様、スタッフ不足のためにご協力頂きました“細谷コーチ”, “ここちゃんパパ (小野澤さん)”, ありがとうございました。予選も是非、宜しくお願い致します!
最後になりますが、練習試合にお声掛け頂いた南大沢FCの皆様、誠にありがとうございます。また、欅SCの皆様には直前の試合時間変更に快諾頂き感謝しております。両チームともレベルが高く、またフェアプレーで素晴らしい試合をして頂き選手ともども大変貴重な経験をさせて頂きました。今後とも宜しく願い致します。
 
=== 根岸 ===

0 件のコメント: