2015年6月14日日曜日

ジュニアトップ U12リーグ (前期)

6月14日
U-12リーグ 前期最終節
会場:緑山グランド
vsブルファイト

勝てば上位リーグ進出、負ければ下位リーグと大一番の戦いです。
アップ前に選手達には、自分たちの現状の立ち位置と3連敗の原因を確認!!
今日は相手に対し、『臆さずチャレンジし、自分たちの力を出し切ろう』と話し送り出します。
開始直後、ユウセイが相手ボールを奪い積極的にドリブルで仕掛けチームに勢いをもたらせます。
2分、左サイドからのFK。
タクがファーサイドに蹴ったボールをユウキが左足のインステップで綺麗に合わせ先制点を奪います。
その勢いのまま1分後、ユウセイが相手選手のバックパスを奪い、前に出てきたキーパーを落ち着いてかわしゴールに流し込みます。

 主導権を握り、ここで得点をかさねたいところでしたが、直後、裏に蹴られたボールの処理を誤り失点・・・
今日は荒れた試合になるかな!?と思いましたが、それ以降は互いに決定機を作り出せず前半終了。
ハーフタイムに中盤のバランスの取り方、カウンターの対処を確認し後半へ!

相手も得点を奪いに前がかりに出てきますが、中盤の底に入ったリクトとDFラインが落ち着いて対応しチャンスを与えません。
ただ、鶴牧も前線にボールが収まらないため、良い形での攻撃が作れないまま時間が過ぎます。
5分、ジュンヤを投入し得点を奪いに出ます。
後半8分、右サイドでボールを収めると左サイドバックのダイトが積極的なオーバーラップを見せるなど、徐々にいい形の攻撃が出てきます。

その後も前線でしっかりボールが収まれば2人、3人が絡む攻撃が見られましたが得点は奪えず試合終了。

vsブルファイト2ー1 ☆

前期リーグ 【4位】で終えました。
7月からの後期リーグは上位リーグでの戦いとなります。
本日も遠方ながら、多くの声援、ご協力ありがとうございました。
試合続きの夏になりますが、ご協力の程よろしくお願いします。

ENATSU

0 件のコメント: