2015年6月7日日曜日

ジュニア4年 春の市内大会 決勝トーナメント

和田公園にて、4年Aチームが市内大会決勝トーナメントを闘いました。
 
残念ながらB・Cチームが予選敗退し、2チーム以上のトーナメント進出の夢はかないませんでしたが、この学年の初優勝を目指しいよいよトーナメントのスタートです。
選手皆、優勝優勝と口にしていますが、まずは目の前の相手にしっかり勝つこと。一戦必勝です!

 
準々決勝 VS 聖ヶ丘

この試合では少しポジションを変更しました。
普段ディフェンスをやっているユウノスケを左のサイドハーフに起用。
本人にはもちろん得点を狙わせます!

開始1分、リョウスケのゴールで先制します!
その後も得点を重ね、10分にはユウノスケのダイレクトシュートでのゴールが生まれ、しっかり期待に応えてくれました(^_^)
相手のドリブル突破に対しては前線からプレッシャーをかけ、ほとんどが相手エリアでのプレーでした。
後半に入っても良い内容は変わらず、開始50秒にハヤト(3年)のゴールで始まり、ショウマのハットトリックもあり、まずは1勝、準決勝進出です。

結果 11-0 ☆ (5-0、6-0)

得点
① 前半1分 リョウスケが相手ゴールキックをカットしてシュート
② 5分 ソウマが中央からミドルシュート→キーパーはじくがソラがつめる
③ 5分 ユウマ(森)のスローイン→相手のクリアミスをコウダイがカットして、キーパーと1対1を冷静にゴール
④ 10分 ソラが右サイドで1人かわしクロス→ユウノスケのダイレクトシュート
⑤ 12分 リョウスケのドリブル突破→ゴール前でカットされたボールをソラがつめる

⑥ 後半50秒 キョウスケのシュート→キーパーはじくがハヤト(3年)がつめる
⑦ 1分 ハヤトが右サイドを高速ドリブル突破し、角度のない位置からシュート
⑧ 7分 ショウマが相手ボールをカットし、ゴール右上へ芸術シュート
⑨ 8分 キョウスケが左へ切りこみ→ショウマ
⑩ 9分 ソウマが相手ゴールキックをカット→ショウマ
⑪ 11分 ソウマ得意の直接FK

この試合は全員良いプレーができていました。守備意識の高さ、攻撃の厚み、キーパーからの声かけなど・・・全員◎

 
準決勝 VS 多摩A

試合前、勝てば決勝進出ということで少々緊張している選手もちらほら・・・
君達はブロック大会準優勝メンバーです。自信をもって闘えば大丈夫!
 
この試合では普段ディフェンスのリンタロウを左のサイドハーフに起用しました。

キックオフ直後から先取点を狙い、ソラ、コウダイが立て続けにシュートを打ちます◎
すると6分に、リンタロウが左サイドでしっかりタメを作ってゴール前へ。混戦からコウダイが抜け出し先制点を挙げます!
前半終了間際には、ハーフウェイライン付近からのFKをソウマが直接スーパーゴール!
良い形で前半を終えます。
気温が高く、疲れも見られますが、皆いい目をしていました(^_^)
その目をしていれば心配なし!
 
後半に入ってもおしいシュートの連続で、追加点こそなりませんでしたが、無失点に抑え試合終了。
完封勝利で決勝進出です!
 
この試合では、
リンタロウの、相手へのプレッシャーとドリブル突破、ハヤト(3年)のライン際のドリブル突破、ソウマの負けないディフェンスと冷静なスルーパス、そしてFKのスーパーゴールも◎でした。

いよいよ決勝です。初優勝で、みんなの笑顔が見られることを楽しみにしています。
 
期待してるぞ~!(^^)!

 
本日もたくさんの応援ありがとうございました。決勝戦も、ぜひよろしくお願いします。

 

==三浦 

0 件のコメント: