2015年6月9日火曜日

町田相原FC40周年記念1年生大会

2015年6月7日(日) 相原中央グランド

町田相原FCさんにお招きいただき招待大会へ参加してきました。
8チーム2ブロックの予選で7人制、8分ハーフ
1年生になって初めての大会となり今までの練習の成果を発揮できるのかじっくり見守りましょう!

今回のメンバーはセンゾウ、リョウタ、ユイカ、ココロ、ケンシ、ユウシ、シュウタ、ツバサ、ユウタ、ハヤト、コウタ(フ)、ナツキ、コウタ(ホ)、ユウ、ハルキの15名。

はてさて、いったいどんな珍プレーがでるのやら・・・
まずはアップ。みんな楽しそう(^.^)  ぼくはダッシュでトイレ~

予選1試合目
VS 八王子七小SC

前日遅くまで起きていたであろう選手達も元気一杯にドリブル!この試合でチーム初得点をあげたのがナツキ!最後はGKまでかわしてからのシュート。お見事!!!
★1-2(ナツキ)

予選2試合目
VS 東京・小山FC
狭いスペースにFP全員を確認できる戦いでその集団が右往左往。前後半で総入替の為かみんな集中してボールを追いかけているね~ 珍プレーまだでないな~
★0-3

先日4級審判を取得した西澤コーチ。緊張の面持ちで予備審からデビュー!姿勢がいいね♪

予選3試合目
VS 町田小川FC
ずいぶん大きいな。そしてまた戦い方も強い!ザ・オガワ!それでも先入観のない鶴っ子はふっとばされても、はねとばされても向かっていく!たくましさを感じた。
★0-3

予選4位となりチャレンジトーナメントへ

チャレンジトーナメント1回戦 
VS 東京・町田忠生SC
予選後に昼食を取りみんなそろそろだらけ始めるのかなと思いきやエネルギー充電パワーアップしてました(^_^;)前半右サイドから抜け出したツバサがゴール左隅にシュートを決める!後半になるとケンシが最近できるようになってきたボールを横に動かす事で相手をかわしてかわしてかわしてシュートと練習のように繰り返しなんとハットトリック!これには応援に来ていた兄達もびっくり!
そして本日初勝利!
☆4-1(ツバサ、ケンシ×3)

チャレンジトーナメント決勝戦
VS 八王子七小SC
朝一と同じカード。パワーアップした選手達はやってくれるのか・・・
子供達:これって勝ったら優勝?
コーチ:そう、チャレンジトーナメントのね。
子供達:優勝って1番だよね!やったー!
コーチ:でも、チャレンジトーナメントのね。ってかまだ勝ってないでしょ・・・
この無邪気さが大人の心を癒してくれるんだよね~みんな頑張って!
最後の試合にふさわしい盛り上がりを見せる。取って取られてのシーソーゲーム。
出たー!ついに出たー!鶴牧GKが相手シュートを止めたあとボールを置いて蹴ろうとしちゃったら近くの選手が「僕が蹴る!」ってボールを持ち上げたところでピッー!ハンド、PK。
ごめんね。コーチがきちんとルールを教えていないから。じっくり勉強していこうね。
★2-3(ツバサ、ケンシ)

かくして本日の結果はチャレンジトーナメント準優勝!(8チーム中の6位)
優秀選手:ケンシ
もっと試合中に集中切れて寝転がったり、砂イジリする子がいるかなと思っていたが、まぁよくボールに食らいついていたし、試合後のミーティングではきちんと話をきいている。これもすでに成長のひとつ。今はあせらずそれぞれの個性を大事にしていきたい。
1試合しか勝てなかったけど賞状とトロフィーをもらい、カッコつけてはいパチリ!
よく頑張った選手達に西澤コーチからグリーンカード!楽しい1日でした!

町田相原FC様 40周年おめでとうございます。楽しい大会にお招きいただきありがとうございました。今後ともよろしくお願い申し上げます。

保護者の皆様
本日も朝早くからいろいろと御協力いただきありがとうございました!
試合の合間にパパとボールを蹴る子供達、楽しそうでしたね。土日も仕事だったり、ゆっくりしたい時もあるでしょうがお時間許す限り元気な子供達をグランドで応援していただけると嬉しいです!
これからも子供達の1番のサポーターとして御声援のほどよろしくお願いいたします!

イノッピ




         

0 件のコメント: