2015年6月28日日曜日

ジュニア2年 練習試合 vs FC.GIUSTI Jr@大松台小学校

2015年6月28日(日) 大松台小学校

ジュニア2年生は、FC.GIUSTI Jrさんにお越しいただき練習試合をさせていただきました。

梅雨の晴れ間のムシムシと暑いコンディションですが、ここはホーム大松台!たくさん駆けつけてくれた応援団に良いところ見せようと頑張りました!
今日も相変わらずのピンチソーンとお助けマンを確認し、相手ボールになった時の切り替えをむっちゃガンバルを約束事にして試合スタート。




試合が始まるとやはり名門チーム!鶴っ子とは違い、広いサッカーでしかも止める蹴るがとっても上手!
だがしかーしっ!!さすがは我らの鶴っ子軍団、全く動じることなく得意の団子サッカーでひたすら走りどこまでも追っかけて行きます。
さらに、2試合目からはパスを出される前に取りに行っちゃう作戦を説明!素直すぎる子供たちの前からガンガンディフェンス行く姿は素晴らしかった。が、暑さもあって徐々に失速…。そりゃそうだよねとちょっとコーチも反省(-_-;



最近になって数名の子から試合中に声ができるようになってきました。
チームとして強くなるためにはとても必要なことです。気付いた子が仲間に教えてあげ、そしてチームで頑張る!なんかいい感じだね~





ボールを運べる子やしつこく追っかけられる子、しっかり首を振れる子などなど少しずつですが子供たちの個性も出てきたように感じます。
これからの成長がまたまた楽しみになる貴重な一日となりました。


本日も沢山の方に応援へ駆け付けていただき、毎度のことながらありがとうございます。
引き続きよろしくお願いいたします。



【結果】VS FC.GIUSTI Jr 3-9 ★(15分×4本×2チーム)


関根コーチ


0 件のコメント: